Q&A
いつでもOK

LUCEでできるお薦めのゲームアプリを教えて下さい。

まぬぬ
まぬぬさん
ルーキー

最近LUCEに替えました♪
そこで何かゲームをしてみたいのですが、今までスマホゲームをしたことがなくどれが面白いのかわかりません。
以下の条件のオススメスマホゲームを教えて頂けないでしょうか。
-----------------------
*ダウンロード時以外、通信を必要としないもの
*LUCEでできるもの(androidでできるもの)
*課金がないもの(すぐ課金しちゃう性格なので。。)
-----------------------
ジャンルは、ギャンブル系、美少女系、スポーツシュミュレーション系以外でお願いいたします><

どうぞよろしくお願い致します(__)


7 件の回答
masukazu
masukazuさん
レギュラー

20150226_001635.png

ねこあつめ、いかがでしょうか?
庭先に集まる猫を眺めるだけ♪
そんなユルユル系のアプリです。

多少は通信しますが微々たるものです。課金制度も有るのですが、まあ課金のも必要無いでしょうね。
  • 1
まぬぬ
まぬぬさん・質問者
ルーキー

LUCE(KCP01K)mineo(mineo(au))

>>1 masukazuさん
回答ありがとうございます。
うわわわー!か、かわいい!
ユルユル系アプリ大好きです!!
イラストが本当にかわいいですねー!
さっそくダウンロードしてきます!(うずうず
課金は見ないことにしますw
ありがとうございました。
  • 6

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

通信しないって、かなり制限ありますね(^^;
個人的には、ガラケー時代にやってたスパイダーソリティアだけはずーっと遊んでいましたが、Androidの「スパイダーソリティア」は・・・微妙かな・・・

あと、以前は友達と「さめがめ」で競っていましたが、一人じゃつまらないかもw

すいません参考にならなくて(^^;

一般的に人気がある落ちもの系のアクションパズルも、最近のものはみんな通信しますしね。

ちなみに、私はGREEのゲーム(ゲーム名は伏せますがAKBではないですw)と、ドリフトスピリッツというレーシングゲームを長くやっていますが、どちらも通信します。課金もありますが課金はしないようにしてます
  • 2
まぬぬ
まぬぬさん・質問者
ルーキー

LUCE(KCP01K)mineo(mineo(au))

>>2 バギンズさん
回答ありがとうございます。
WiFi入らない通勤中にやりたいゲームを探しておりまして…
やっぱり最近はオンラインが多いんですね。。
「スパイダーソリティア」、PCをつけるとよく時間を忘れてやっておりましたwなんかハマっちゃいますよねー
Androidのが微妙で残念です。。
レーシングゲーム、やったことないけど面白そうですね!WiFi環境時にちょっと覗いてみます!
ありがとうございました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは
基本ゲームをしないので、ダウンロードとかもしたことないのですが、これだけは、どのタブレット・スマホにも入れてます。
「Angry Birds」
最近は、広告も出るし、アプリ内課金もあるようですが、簡単に遊べて、パズル的な要素もあり、ステージが進んで行くにつれて、やりがいも出てきたりして、填まってしまいます。また、1面クリアしたら、次の面に移るので、ちょっとの時間でも遊べるのがとてもいいですね。 
可愛い鳥を飛ばしてぶつけるのは、ちょっと可愛そうだって意見も昔はありましたけど、まあ、お遊びって事で。
是非お試し下さい。
  • 3
まぬぬ
まぬぬさん・質問者
ルーキー

LUCE(KCP01K)mineo(mineo(au))

>>3 suzuki_mineoさん
回答ありがとうございます!
「Angry Birds」、まゆげがかわいいです!
パズル好きなので、さっそく入れてみようと思います。
通勤時間にやりたいので、ちょっとの時間に遊べるのはありがたいです^^
課金は見ません!絶対に!
ありがとうございました。
  • 4

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

私がやっているのは暇な時にちょこっとできるゲームとして
・天空ブランコ (空中ブランコで移動、記録を伸ばすゲーム)
・とどけぇぇえ(棒を倒して渡るゲーム)
・おとせぇぇえ(綱の滑車で渡るゲーム)
・のるひとA(ただジャンプして乗るだけのゲーム)
定番な
・Ultima Reversi(オセロ)
頭の体操的な
・Unblock Me FREE(赤いブロックを外に出すパズル的なゲーム)
・もじさがし(決められたお題から文字を探すゲーム)
・虫食い忍者(四つの漢字と関連した2字熟語を書くゲーム)
・漢字検定(そのまま漢字のお勉強)(笑)

などどうでしょう^^
  • 7

Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは♪

Jewels starはいかがでしょうか
さめがめ系のパズルゲームですけど
機内モードでもプレイできて結構ハマります。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

クロスワードや数独はいかがでしょう。アプリ数も抱負なので、かなり遊べると思います。
  • 9
もゆ
もゆさん
レギュラー

iPhone 6s SIMフリー(mineo(au))

パズル系はいかがでしょうか。

時間に拘束されない
暇つぶしの時にやる程度

有料ですが上品なゲームです
スマホに噛り付いてゴリゴリプレイするゲームではないです

monumentvalley
  • 10