Q&A
解決済み

OPPO RENO3AでポケモンGOがとにかく重い

OPPO RENO3 Aにこの度機種変更しました。
早速ポケモンGOをしてみたのですが、とにかく何から何まで思い。
ポケモンを捕まえる際にはものすごいカクカクです。
以前使っていたHuawei Novaではずっと使っているとフリーズすることはあっても、それ以外はそれなりにちゃんと動いていました。

何か設定で解決しますか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

関係ないと思いますので、期待せずにお試しください。

オッポが「OPPO Reno3 A」の『もっさり』を解決する方法を案内
https://www.oppo-lab.xyz/entry/oppo-reno3a-moxtusarii-kaiketsu-houhou-oppo-koushiki-annnai
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの2件を表示
こっちゃん
こっちゃんさん・質問者
エース

>>5 えでぃさん

解決とまではいきませんが、対応策を見つけました。
何やらARが悪さをしている印象です。
いつか直るのか、はたまた自分のスマホがハズレなのかはわかりませんが、これで対応しようと思います。
毎回"儀式"が必要なのは面倒ですが。。。

#念のため、同不具合がある人のために。
1)設定の「Niantic AR」をオンにする
2)相棒と遊ぶ画面に移る(何もしなくてよい)
3)閉じるとサクサクになる(そのあとARをオフにしてもアプリをキルするまでは大丈夫)
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

>>6 こっちゃんさん
自己解決されたのですね。良かったです。
本当は正解ではないのに、ベストアンサーにしていただきましてありがとうごさいます。

ARを使っているなら切った方が良いとは思ったのですが、使わなくてもカクカクで、ARのオンでサクサクになるとは、不思議ですね。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>https://oppo-channel.com/topics/detail/1343
OPPO RENO Aでの話ですが、どうでしょうか。
  • 1
こっちゃん
こっちゃんさん・質問者
エース

>>1 yoshi君さん

ご回答ありがとうございます。
これは端末の中身を直接書き換えるということでしょうか?
ちょっと怖い上に、設定がすぐに元に戻るということも書かれており少し気が引けます。。。

およそ同スペックのOPPO A5 2020でポケモンGOを動かしている動画をYouTubeで見ましたが、普通にサクサク動いていました。
なぜでしょう。。。?
  • 2