Q&A
解決済み

iphone6s dプランでFGOが出来ない

iPhone 6s Dプラン3GBを使用しているのですが、アプリゲームFGOが出来なくなりました。これはこのプランでは出来ないゲームなのでしょうか?それともmineoではそもそもできないのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

設定を開いて↓にスクロールして、FGOを探してください。
アプリにモバイルデータ通信が許可されていますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
とびとびお
とびとびおさん・質問者
ルーキー

>>6 nori@seikapapaさん

うわーー!有難うございます!
アプリ設定でモバイル通信のon/offがあるとはしらず…!
無事つながりました有難うございます。
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>9 とびとびおさん

解決できて良かったですね。
私もお役に立てて良かったです。

他の方とのやり取りを見ていて、wifi時は問題ないということから、これはモバイルデータ通信ができていないのが原因では?と思いました。

たまにあるトラブルですので、覚えておけば良いと思います。
  • 14
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

動作環境には適合していると思います。ただし、昼休みなどで通信速度が低下していると支障はあるかもしれません。
以下とは関係ないですか?

2019.10.15
【不具合修正】アプリアップデートのお知らせ(10/15 18:00実施)
https://news.fate-go.jp/2019/1015wert/
  • 1
あいだの5件を表示
とびとびお
とびとびおさん・質問者
ルーキー

>>5 nakacya01さん

FGOのアプリのモバイル通信が
OFFになっていたのが原因だったようです!
ご回答有難うございました。
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>10 とびとびおさん
アプリのモバイル通信が禁止になっていたんですね。普通は触ることがないので、思いつきませんでした。何かの拍子にタップされてしまったのでしようね。
「通信できません」などのメッセージを出してくれれば早くわかるのに、とか思っちゃいます。(^-^;

ともあれ、直って良かったです(^_^)
  • 13

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

1216_4.png

もしかすると、mineoの接続点が関係しているかもしれません...

上の画像は昼休み時間帯にスピードを計測しました。
画像のPingは79ミリ秒ですが数値は低い方が良いとされています。

79ミリ秒かかっているのは、mineoの接続点が大阪にあると言われており、大阪から離れるとPingに時間がかかり、アプリによってはエラーになる可能性があります。

私のiPhoneはiOS13にアップデート後は、「App Store」に接続できない不具合が度々、発生しています。

Wi-Fi環境では問題なく接続できています。
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

YouTube.jpg

スタッフブログの記事です、参考までに!

mineoをご利用のスマホからの通信データは、基地局からKDDIのLTEネットワークに入って、接続点を経由して、mineoのサービス提供会社であるケイ・オプティコムのネットワークを通ってインターネット上にあるWebサイトや動画サイト、LINE、FacebookといったSNSサイト等とつながっています。
で、mineoの速度品質をほぼ支配しているのが、この接続点のネットワークの太さなのです。
「ネットワーク増強=この接続点を太くすること」なのです。ここをどんどん太くしていけばどんどん快適になるという分かりやすい仕組みです。(ただし、コストもどんどんかさんでいきますけどね。)
いわゆるボトルネックですね。
https://king.mineo.jp/magazines/special/24
  • 8
とびとびお
とびとびおさん・質問者
ルーキー

>>8 勝ちゃんさん

FGOのアプリのモバイル通信がOFFになっていたのが原因だったようです!
色々丁寧に有難うございました!!
  • 12