Q&A
解決済み

王国ダンジョン公開終了後のダンジョンの行方

こんにちは(^^)

王国ダンジョンを定期的に作成しています。かなりの数を作りました。
公開終了日時の設定は任意なので、いつも空欄にして、ずっと公開中にしていますが、ダンジョンによっては、設定したパケットが余ったまま、ランキング終了日時を迎えて、パケットがそのまま宙に浮いて残っているというのが相当数あり、勿体無く思っています。

今からでも、遡って、公開終了日時を設定していけば、その時点以後に、パケットは戻ってくるとは思いますが、公開終了にしたら、ダンジョンそのものはどうなるのでしょうか?ダンジョンは削除されてしまうのでしょうか?それが怖くて、公開終了日時を設定できないでいます。ざっとヘルプを見ても、わかりませんでしたので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです_(__)_。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

982F54CF-11C6-4A6F-A8EC-41AC590BED33.jpeg

私は、ダンジョンを作るときはいつも公開終了日を設定しています。
私の公開終了したダンジョンをMyダンジョンで見ると、写真左の状態です。
そのダンジョンを開くと、私が見ると写真右の状態で、再公開ができるようになっています。ダンジョンは残っています。
↓写真に撮ったのはこのダンジョンです。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/3906

他の方の公開終了ダンジョンを見ると、「ダンジョンを探索する」が押せなくなっていますが、ダンジョンは残っています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 13(mineo(docomo))

>>1 レオ 75さん

よく分かりました。
スクショとURLをありがとうございます_(__)_。
  • 4

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

23:00までの終了時間を設定すれば、当日の23:20頃にパケットは返却されます。
それ以降は翌日の23:20頃に返却されます。

削除した場合も返却時間は一緒だったと思います。

ただ、順位を設定していた場合、設定時間までに削除するとランキングに関係なく、
作成した方に返却となります。

これだけはご注意される方が良いと思います。
  • 2

iPhone 13(mineo(docomo))

>>2 lickyさん

時間のことまでご回答、ありがとうございます_(__)_。
削除のことは考えていなくて、削除もできるんですね。

ダンジョン公開日時前には、削除をしないように注意したいと思います。
と言いますか、ダンジョンは再公開できるように、置いておきたいので、
削除はしないと思います(^^)

再公開時には、新しくパケットを再設定すれば良いのでしょうか?
ランキングは更新されないのは知っていますが、遊んでいただいた方に、宝箱の形で、パケットが配られるならいいなと思います(^^)
  • 5

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

追伸

削除されたダンジョンはどうなるのか?

王国ダンジョンから削除されますが、マイダンジョンには残っています。
従って、貴女しか見れませんが、コメントや順位は確認できますし再公開も可能です。

但し、削除した場合は完全になくなってしまいます。
以上でよろしいでしょうか?
  • 3
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 jgirl1さん

横から失礼します😅
再公開ボタンを押すと、以下のことが入力できました。

ダンジョン名、ダンジョンの説明、設定するパケットの総量、ダンジョン公開日時、ダンジョン終了日時です。

これ以外では、スポットの設置と撤去も可能です。
  • 7

iPhone 13(mineo(docomo))

>>7 レオ 75さん

再公開したら、色々と再設定できるんですね。ダンジョン名も変えることができるとは、知りませんでした。ご親切にありがとうございます_(__)_。
  • 8