Q&A
解決済み

王国ダンジョン削除のパケット

licky
lickyさん
SGマスタ

王国ダンジョンを設定し、公開日を入力すればパケットは消費されます。
その後、公開日までに王国ダンジョンを削除した場合のパケットの行方についての質問です。

過去の質問集を検索すると、公開日前に削除するとフリータンクにINされるような回答があります。
そこで2点質問です。

①誰の名義でフリータンクにINされるのか?
②フリータンクにINされるとの説明は何処に明示されているのか。
  (マイネ王退会:ID連携してない場合の説明はあります)

以上の2点、お分かりになる方があれば教えて下さい。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 111 件

lickyさん
こんにちは。

王国ダンジョンのパケット消費分はマイページのパケット履歴の欄に表示されます。
ここはフリータンクのIN/OUTも表示されるので、lickyさんが見た質問の質問者の方がフリータンク入れたように誤解なされた、ということはないでしょうか?

たとえば ↓この質問の場合。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/19405
質問者の方は「フリータンクに1,000MB投入」されたとありますが、その方のフリータンク履歴を見る限りでは1000MB投入した形跡は見当たりません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
licky
lickyさん・質問者
SGマスタ

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>2 Piroschkaさん
回答ありがとうございます。

私が確認した範囲では、私がフリータンクにINした痕跡は残っていません。
ただ、11月8日のマイネ王がフリータンクにINされた数量が1,800MB以上あり、
この中に私が削除した分も含まれているのかもしれません。

王国ダンジョンのルールを色々と探索しているのですが、削除した場合のパケットを没収するとはどこにも書いてありません。

多分10,000MB位は行方不明の状態です。
折角皆さんに沢山のチップを頂き、ダンジョン資金に投入していましたが、疑問に思っています。

尚、事務局に問合せ中ですが、土曜日のため週明けになりそうです。

これからもよろしくお願いします。
  • 4

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 111 件

>>4 lickyさん
ベストアンサーありがとうございます。

lickyさんがパケット行方不明の当事者になってしまったのですね。
お気の毒です。
週明けに運営さんの方で対応していただいて、消失したパケットがすべて返還されるといいですね。

しかし、少なくとも7月の時点でダンジョンユーザーには既知の問題だったのに、今もなお消失するということは、運営さんは現在もこの不具合(仕様?)を知らないのでしょうか?
困りますね!
他のダンジョンユーザーのみなさんへの注意喚起になると思いますので、スタッフブログにも問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
たとえば ↓こことか。
https://king.mineo.jp/magazines/special/912
  • 5
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

フリータンクにINされるとの説明は、これのことかも。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_others/104

今回の状況とは少し異なるので、間違っているかも知れませんし、これ以上のことは分かりませんでした。。
  • 1
licky
lickyさん・質問者
SGマスタ

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>1 ty3さん
お返事ありがとうございます。
この但し書きには、削除の件が全く触れられていないので疑問に思っています。
チャットでのやり取りでは、公開日の翌日に私宛にパケットが返還されるとの回答でした。
  • 3

ベストアンサー獲得数 9 件

こんにちは。マイネ王運営事務局です。

王国ダンジョン削除時のパケット返還について、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

こちらで調査したところ、準備中のダンジョンを削除した場合、
ダンジョン作成者にパケットが正常に返還されていない事が分かり、先ほどシステムを修正いたしました。

また、今まで削除されていたlickyさんの準備中のダンジョンのログを全て確認いたしましたので、正常に返還されていなかったパケットを全て再付与させていただきます。

ただ、パケットの付与については、明日(11月13日)の18:00までとなりますので、ご了承ください。

なお、他のユーザーさんで、同様の事象がないかの確認と、
パケットの付与対応についても、今週中に対応させていただく予定です。

本件についてご迷惑をおかけしたことを、重ねてお詫び申し上げます。

至らない点もございますが、これからもサービス改善に努めて参りますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
  • 6