Q&A
解決済み

FGOは快適にプレイ出来ますか

nyai
nyaiさん
レギュラー

現在AQUOS SHL23を使用していますが、この暑さに耐えられないのかよく落ちるようになりました。
近所の中古ショップにAQUOS L2がほぼ新品で売られていたので購入を検討しているのですが、問題なくプレイ出来ますか? また、AQUOS Senseも置いてあったのですがこちらの方が快適に動くのでしょうか。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

AQUOS L2 AQUOS Sense 共に端末はお使いの端末より新しくなるが、SoCの性能はお使いの端末より劣るのでゲームは快適にはなりませんのでおすす出来ません。AQUOSをお使いになるのであれば AQUOS sense plus SH-M07 買われる方が快適にお使いになれると思います。SIMはVoLTE対応SIMに換えなければなりません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
nyai
nyaiさん・質問者
レギュラー

やはりL2やsensesでは性能不足ですか。iPhoneは使ったことが無いので不安なのでAndroidが良いのですが…。
SH-M07で検討してみます。ありがとうございました。
  • 4

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

AQUOS L2ではFGOには性能不足でしょう。

基本的にゲームアプリはiPhoneの方が動作検証が進んで最適化されている事が多いので
iPhone 6s/6s Plus以降の端末を探される方が良いです。

ただ、Android方が良いという場合でしたら、比較的安価で高性能なHuawei Honor 9を
オススメします。

・本体 Huawei Honor 9 サファイアブルー 4GB/64GB STF-L09
http://amzn.asia/28qWFxD

この端末は販売価格の割に昨年のHUAWEIハイエンドモデルのP10等に搭載された
Kirin 960が載っているので処理性能が高いです。
  • 1

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

>> Kanon好きさん
>> nyai さん
honor9を最近、持ちましたがゲームはお勧めしないです。
購入後ベンチマーク的な意味をこめて、PUGB系・アイドル音ゲー系・FGOなど、重たそうなゲームをインストールして自分なりに調べています。
結果、最初のうちは良いのですが、ある程度進むと重くなりました・・・。
やはりKirinのSocは3Dゲームなどのゲームに向いていないのかもしれません。
ゲームの立ち上がりは早いのですが・・・。
GPUTURBOがこの端末に来るとか来ないとか、来れば少しは改善されるかもしれませんが・・・。

ゲームをしたければ、iPhone。
どうしてもAndroid端末なら、Snapdragon800シリーズのSOCを積んだ端末でRAM4GBある端末でないと、厳しいかと思います。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>2 Airepx-in-峰尾さん

あら、そうなんですか。
デレステで以前はKirin系はジャギーが出る等の問題がありましたが今は解消し、
900番台では快適に動くとの情報があったので大丈夫かと思っていました。

・【HUAWEI honor9】ハイエンドSoc・Kirin960凄し!実機レビューその3:ソフトとベンチマーク編
https://gaddet.com/honor9_rv3/

こんな感じでAuTuTu等のベンチマーク結果は良いのですよね。

しかしながら、そのお話からすると未だにSnapdragonの6xx~8xxクラスが無難
な感じですね。(^^;
  • 5