Q&A
解決済み

Pokemon GOは今からでも楽しめますか?

以前は、端末のAndroidのバージョンが対応しておらず、インストールすらできなかったのですが、今は対応してインストールも可能になりました。今更なのですが、今からでもPokemon GOをインストールして楽しめるものでしょうか。あまりスマホでゲームはやらないので、悩んでいます。とりあえず入れてやってみるのが一番ですが、ハマりすぎてしまうのも恐いところです!


12 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは、
初めてマイネ王で回答します。

ポケモンgo面白いですよ。
流石に去年ほどはやってる人は少なくなりましたが...
ですが自分の周りでもまだまだやっている友人もいます。
続々と新しいキャラがでて来ているので是非とみぃぃさんもインストールしてみて下さい。

失礼します。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

とりあえず楽しめるかどうかやって見ましょう
  • 2

今からでも楽しめると思いますよ。ただ地域にもよりますが。
12月から新しいポケモンがまた出始めるのではないかと噂も出てますし、最近また盛り上がってる感じです。
レアなポケモンも以前よりは捕まえやすくなってますし、リアルな世界でやるゲームなので人と人との出会いもありますし。
私の知り合いは今は誰もやっていなくて寂しいですが、1人続けて遊んでいます。
  • 3
とみぃ~
とみぃ~さん・質問者
エース

arrows We F-51B(mineo(docomo))

>>3 佐渡商事さん

ご回答ありがとうございました。自分が楽しめるのも大事ですが、他人でも周囲でやっている人がいないと、「まだあの人Pokemon GOやってる」みたいな好奇の目で見られ、恥ずかしさを感じることがないかというのも気になるところなんです。とりあえず知人にも聞いてみて、考えます!
  • 6

楽しめます。行楽地や遊園地にレアポケモンがいることも多く、飽きても旅先などで捕獲が楽しいです。散歩する週刊にもなります。レベルアップしていけるのでゴープラスという時計型のグッズをかってスマホをカバンに入れて捕獲や経験値を稼ぐのも楽しいです。マクドには必ずいるし。息の長い楽しみを与えてくれるはずです。では。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

やってみないと分からないと思いますよ。やってみてつまらなければ消せばいいので。
スマホゲームで色んなキャラクターを集めるのが楽しいと思えるなら楽しめると思います。
私は所詮ゲームだし、キャラクターを集めたからって何がいいの?と思ってしまう人間なので、やってみるという選択肢はありませんでした。
周りでもやってた人は結構いましたが、今はもうみんなやめてしまったのか、話題に出ることもなくなりました。
  • 5

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

レベル20ぐらいまでは、レベルアップ作業なので、地味な作業です。飴と卵を使って、効率よくレベルアップしましょう。
  • 7

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

地域格差が、おもいっきり出るゲームです。
私も、たまぁにインストールして遊びますが、今のほうが遊べると思います。
以前より、やりやすくなってきていますので、地域格差がいまだにありますが、最初の頃から較べて若干、よくなってきていますので。

ただし、Android端末だと発熱やらバッテリー持ちがポケGOはあるので端末選びに気をつけてください。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スマホゲームはやばいですよ。生活ペースを壊す元だと思います。ゲーム中心の人結構会社にいますが哀れに見えます。
  • 9

人それぞれと思いますが、私は散歩に使っていますよ。万歩計だけを使ってるとちょっと怠けたくなるので、卵の孵化とか、ジムに預けに行くとか、いつもと違う場所に行こうかな、と気分も変わるので。ただ地域差が在るらしいので、楽しめると良いですね。
  • 10

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

私も7月からやってます(今LV32)。
やっている人が少ない少ないと言われていますが、実際レイドなどどっと集まったりします。ポケモンイベントも盛況です。若い人も目立つ様になりましたよ。
レイド以外は1人で自分のペースできるのでまずは入れてみたらいかがでしょう?
後は合う合わないはやって見ないと判らないですよ。
  • 12

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

2人目育て始めましたけど新鮮で楽しいですね
他のゲームそうですけど育ってしまうと逆にやりがいが無くなる
育てている間が楽しいですよね
  • 13

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

大きな声では言えないですが私も細々とやってます(^^♪
何処のチームにも属さず(当然バトルも無い)捕獲だけで
何とかレベル31まで来ましたが・・・・

レベル30から上げるのが厳しい(*_*;
  • 14

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>14 kensanさん

XP2倍のイベントの時にたまごを使うと×4倍になりあっと言う間にレベルが上がりますよ
  • 15