Q&A
解決済み

mediapad T2 8 proで開かないアプリがあります

ゆん07
ゆん07さん
ルーキー

アプリが原因か、設定次第で解決できるのか、
Android端末に詳しい方にお伺いしたいです。

2日前にmineoからこちらの端末を購入使用しています。
auの2年以上前の古いスマホでは使えている
「Interactive TELLiNG TiME」
という、子供用の教育ゲームが、こちらの端末ではインストールは出来るものの、開発元ロゴが出た瞬間に閉じてしまいます。
子供がとても気に入っているので、出来ればなんとかしたいです。

障害になるものがあるだけなら、設定でなんとかしたいんですが...
アプリが原因なら諦めます...

何かわかる方がいましたらご回答お願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia 1 SO-03L(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

こんにちは。
mineoのサポートもしくはファーウェイのサポートには聞いてみましたか?

とりあえずこちらをお試しください。

http://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/index.htm?id=119255
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ゆん07
ゆん07さん・質問者
ルーキー

>>1 redrainさん

こんにちは。
回答ありがとうございます!

リンクの件は数回試し済みで、再起動やリセットも行いましたが変わりませんでした(T_T)
貼ってくださったのにすみません。。

サポートには確認していないのできいてみますね!
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

お持ちと同機種のMediaPadが手元にないので確認できませんが、
旧いアプリのよう最終更新は 2014年 になっています。
(ひょっとしたら違うもの見ているかもしれません)
MediaPadは Android 6.0なんで、追随できていないのかも。
一応は Android2.3以上にはなっていますが。
ゆん07 さんのお手元に別なスマフォがあるようでしたら、
同様にDownload Install  されて、機種依存かOS依存かの
問題切り分けされてみてはいかがですか?

ご確認を

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giggleup.ITTAFree
  • 2
あいだの3件を表示

Xperia 1 SO-03L(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

当方のAndroid6.0のXperia Z5 premiumでも動きませんでした。
やはり、新しいOSには対応していないようです。
  • 7

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>6 かねやんさん(自己フォロー) ゆん07さん
 SO-01G(Android 6)で、Installしてみました。
 一応、ゲームはできました。
 他の方も確認いただいてますが、MediaPad固有問題でもないようです。
 CPUの問題か提供しているベンダーがOS互換維持できていないか?
 のどちらかのような気がします。
 スマフォ用アプリとして作成されていると思うので、
 タブレットだと解像度などの問題で動作しないケースもあったように
 思いますが、他の方の確認内容みるとそれは関係無いようですね。
  • 8

iPhone 6s au(その他) ベストアンサー獲得数 4 件

私の環境でも
Android6.0.1ではダメ
Android4.4.2ではOKでした。

みなさんがおっしゃるようにアプリがOSに対応していない
可能性が大ですね。
  • 9

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>9 スーマちゃんさん
 SO-01G 6.01 では、一応は動作しているので、少し異なっているように思います。
  • 10
ゆん07
ゆん07さん・質問者
ルーキー

皆さん、回答やお試し下さり、本当にありがとうございました!

いろいろと考えられる要因はありそうですが、
設定などで何とかなるものではなさそうですね(._.)
開発元に問い合わせをしたので、対応するのを願いつつ、類似アプリを探すことにします(TдT)

書き込みが初めてで、どのようなお礼がいいかわかりませんが
最初に回答下さり試してくださった方にベストアンサーしておきます。

ありがとうございました!
  • 11
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

アプリ.JPG

私が所有している、Huawei MediaPad T2 10、これは Pro8 Proと同じコア、Android6.0.1です。

インストールしましたが、同じ状態です。

アプリを立ち上げると画像にあるように、表示された後、すぐホーム画面に戻ります。

「タブレット」に対応していないアプリの可能性が裏付けられました。
  • 12

Redmi Note 9S(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

試してみました。

OS7.0 スマホ
☓ 動きますが先へ進めていくと3ゲーム目くらいで勝手に落ちてしまいます…。

OS4.4 スマホ
○ 問題なく動作します。

OS4.4 タブレット
○ 問題なく動作します。

2014年でアプリの更新が止まってますからね…。
  • 13