Q&A
解決済み

mineoAプラン ゲームアプリのプレイについて

初めまして。少しご相談に乗って頂けないでしょうか?
私は現在auキャリアでスマホ契約しておりますが、
この4月が切り替え期間に該当するため、格安SIMに乗り換えようかと検討しております。

現在、auでの月額料金が割引など含み約6100円+税ほどです。

主な使用用途はソーシャルゲームやLINEなどで、
電話は月に10分程度、動画を見ることはほぼありません。
自宅にはWi-fiがあり、夜は特にキャリア回線を使用しないため
月に使っている回線容量は1GB~1.5GB。
少ない月だと1GBまでいかず、ちょっと今月は多かったかなーと思う時でも2Gいくかいかないか程度です。

考えておりますプランは、
・mineo Aプラン 音声通話有り 3GB
・UQモバイル おしゃべりプランSタイプ

のどちらかで考えております。

端末は現在のものが4年前のもので古いため、
・ASUA zenfone3を同時購入しようと思っております。
端末はゲームアプリをするのに一番良さそうなので選んでいます。


マイネ王の存在や各サービスなど、UQモバイルよりもmineoの方が面白い試みが多く選択肢も多いため好みではあるのですが、1点だけ悩んでいる部分があります。

それはお昼の時間帯の通信速度についてが悩みどころとなっています。
私のお昼休みがちょうど12時~13時に重なっており、色んなサイトを拝見したのですがどうも通信がかなり低速になると記載が多く見受けられました。

この「かなり低速」は人それぞれ受け方や日によって変動する部分はあるかと思うのですが、そこまで遅くなってしまうのでしょうか?

私がお昼休みにしたいゲームは
・Fate/Grand Order (FGO)
・モンスターストライク

の2つなのですが、お昼間にこれらのアプリをプレイされているmineoユーザーさんはいらっしゃいますか??
いらっしゃいましたら、全く繋がらないや、特に不都合なくプレイできるなどプレイ感をお聞かせ頂けないでしょうか。

また、mineoスイッチと言う通信節約状態200KB?でこれらアプリがプレイされている方や、プレイ可能なのかも教えて頂けないでしょうか。


速度だけはUQの方が良いことは調べた限りわかっておりますが、
上記が問題ないのであればmineoAにしたいと思っております。

お手数をおかけ致しますが、ご回答頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

かぴばらさん
エース

かぴばらさんさんのコメント
かぴばらさん
かぴばらさんさん・質問者
エース

>>29 にょっきーさん
連日検証頂き申し訳ありません。ありがとうございます。

起動時間に関してはその日の通信状態によってmineoスイッチONでもOFFでも若干変わっている印象ですね。
月曜よりもクエストへのロードが早いこともあるなど、どこかしら遅かったり早かったりする感じですかねー。
アイテム所持数とか見て交換どうするか悩んだプレイヤーは多かったかもしれません。私も交換所に出入りしていました笑

やはりFGOはタイムアウトすることなくmineoスイッチON、OFFどちらでもプレイできそうですね!
この情報はほんとにありがたいです。

1クエストあたり15MB前後なのですね。
その通信データ量でもmineoスイッチONでプレイできるなら気にならないデータ量と言えますかねー
お昼は総合的にスイッチONで制限状態の方が安定しているとは言うデータは興味深いです。

連日にわたってプレイ報告を頂き、ありがとうございました!
ソロモンや茨木系の全体イベントは期間に重ならないと試せないですもんね笑
それ系イベントは普段より重い、遅いなどあるかも知れませんが、にょっきーさんのご報告をみる限りプレイ自体はできるような気がします!
極力全体との同期はWifiでやった方がいいと思います。

FGOについては十分なデータを頂けました!
何度もお手数をおかけしてしまい申し訳ありません。ありがとうございます。
mineoでいけそうなので、mineoに気持ちが傾いております笑
  • 31