Q&A
解決済み

アイデアファームでストックに移行済みの提案にコメントやナイスをつけるのはダメなんですか?

daisuke.ya
Gマスター

アイデアファームでストックに移行済みの提案にコメントやナイスをつけるのはダメなんですか?

とあるところでストックされている提案にコメントをつけた人が、提案者から、なんで今更コメントするのかと噛み付かれていました。それで、使い方ガイドを読み直してみたら「『新着アイデア』のアイデアには他のユーザーが意見を言ったり、ナイスを押したりして、自分の意思を表明できます」と書いてある。意見を言ったりできるのは新着アイデアに対してだけで、ストック済みの提案にコメントつけるのはダメ(あるいは無駄)ですか?

私としては、ストック済みの提案にも自由にコメントさせてもらって、運営の方が提案を検討される際の参考にしていただきたいと思うのですが。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20170218_104323.jpg

>なんで今更コメントするのかと噛み付かれていました。

理由はわかりませんが、少々失礼な提案者様のような気がします。
何か気に入らない内容だったのかな?

>私としては、ストック済みの提案にも自由にコメントさせてもらって、運営の方が提案を検討される際の参考にしていただきたいと思うのですが。

それで良いと思いますよ!

>>「タグ無し」のアイデアは事務局で実現可否を検討し、実現に向けて着手したアイデアは「検討中」タグを付けます。現時点で実現できない/実現しないアイデアは、「タグ無し」のまま維持され、定期的に再検討します。

「タグ無し」なら再検討されるまで意見を増やす価値は大いにあると思います。

>>「検討中」タグがついているアイデアは、実現方法を具体化し、システム改修などを経て、実現した段階で「実現済み」タグに付け替えします。

既に検討中であっても意見を述べるのは自由だと思います。
ただもう既に改修済だと、その意見が反映されない可能性は否めません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

仰る通り、私も別に構わないと思います。
一旦見送られても、ストックの中から再度検討される可能性はゼロでは
無いでしょう。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も別に時期はいつでもいいと思いますね。
検索して自分の聞きたいこと、知りたいこと、レビューしたいことなど
普通にしますからね。(マイネオ王国内で)
たまたま神経質な提案者だったのでは。
  • 3
A2N8ZS
A2N8ZSさん
ベテラン

Reno5 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

カラスの勝手でしょ~
カァカァ って事で

むしろストックに目通す事を
阻害するのはやめてね~
アイデア被りないかどうかチェックしてから
アイデア出した方がイーッ!から
  • 4
daisuke.ya
daisuke.yaさん・質問者
Gマスター

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>回答いただいた皆様

提案者の方は提案の問題点を指摘するコメントがお気に召さなかっただけだと思いますが、使い方ガイドを確認したら、ストック済みの提案にはコメントを付けることが想定されていないようにも読めたので、念のために質問してみました。

コメントしても構わないということで安心しました。

ありがとうございました。
  • 5