Q&A
いつでもOK

バックアップ

Z4にある
すべてのアプリの簡単なバックアップアプリのお勧めありますか?

バックアップをサーチしてみましたが安全性が低いようです

引っ越し先は
他メーカーAndroidです

教授お願いします


4 件の回答
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

Screenshot_2017-02-12-14-14-36.png

簡単とはちょっと言えないかもしれませんが、アプリのバックアップならHeliumがお勧めです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koushikdutta.backup&hl=ja
PCにADBドライバやHeliumを入れなければなりませんが、アプリのデータまでバックアップできるのでお勧めです。
実はLINE等このアプリでは対応できないものもあるので、その場合は個別に対応する必要があります。
  • 1

ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 孝さん

ありがとうございます
一応動作確認してみます
安全バックアップできたらいいぬ
  • 4
asika.SH54B
asika.SH54Bさん・質問者
エース

AQUOS sense6 4GB/64GB(mineo(docomo))

>>1 孝さん

バックアップできませんでした

パソコンが認識しても
バックアップに進みませんてした

色々ありがとうございました
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20170213-080125.png

設定→バックアップとリセット→データのバックアップ
でGoogleアカウントと紐付けて自動でバックアップが取れます。復元したことがまだ無いため、どのくらい元に戻せるかはわかりませんが…
  • 2

ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 とろぽじさん

私もz4のバックアップを確認した時
他メーカーも同じバックアップがあるのかなと思いました。
まだ届いていませんが
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 asika18さん

Android 6.0以上のOS標準機能ですので、余程カスタムされた機種でなければ他メーカーでも同じ項目が設定の中にあるはずです。
また、新しい端末であれば初めて起動した時の初期設定の中でGoogleアカウントにログイン後、復元を行うかどうかが選択できると思います

参考:機種変に備えてAndroid 6.0の新しいバックアップ機能を有効に
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1007986.html
  • 7

ベストアンサー獲得数 2 件

auバックアップアプリはmineoでも使えます。SDカードにバックアップすれば他機種に移行できると思います。
他のかたの薦められている方法の予備として、auバックアップもなされたら良いのではと思います。
  • 3
あいだの3件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>9 asika18さん

XperiaZ4とarrows m03ではauバックアップでアプリのバックアップと復元てきました。
機種によって出来ないものがあるようですね。
auバックアップは補助的手段として、考えた方が良いと認識しました、
  • 10
asika.SH54B
asika.SH54Bさん・質問者
エース

AQUOS sense6 4GB/64GB(mineo(docomo))

>>8 sunsetjpseaさん

やはりアプリ未対応で使えませんでした

色々ありがとうございました
  • 13
天井
天井さん
Gマスター

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

android assistantでアプリのバックアップができるのですが、今まで復元する機会がなくて試していません。
  • 11