Q&A
解決済み

iPhone6sで、『RAWデーターをデコードできません』と、出てしまいます。

真知子
真知子さん
ベテラン

iPhone6sで、『RAWデーターをデコードできません』と、ふきだし文字で表示されます、原因が見つかりません。

ご存知のかた、解決しかたをお教えいただけますでしょうか。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

こんにちは!
Safari を利用中に表示されるのでしょうか?

それであれば一度、Chromeを使用されてはいかがでしょうか!

Safari とmineo回線は相性は良くないようです!
王国教室でもタイムアウトする、書き込みできないなどの質問があります。
その際は多くの回答者がChromeを薦めています。

私もChromeを利用しています、体感的にはChromeの方がレスポンスが速いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
真知子
真知子さん・質問者
ベテラン

>>2 勝ちゃんさん

なるほど!Chomeをダウンロードしてみます!
ありがとうございます。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

どういう状況でそうなったのか書かれていないので何とも言えませんが、

メモリが足りないのなら、設定→サファリ→履歴とwebサイトデータをを消去した後に再起動してみる

ブラウザを別のものに変えてみる

上記をまず試してみてくださいなります
  • 1
真知子
真知子さん・質問者
ベテラン

>>1 okitaomoteさん

ありがとうございます。メモリーはまだいっぱいあるようですが、試してみます。
  • 5

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

少しお勉強
RAW   https://silkypix.isl.co.jp/community/what-is-raw-data/
デコード http://wa3.i-3-i.info/word136.html

iPhone6s さんがどこでつまづいているのかわかりませんが、
  画像データーの処理がうまくいきません
と言っているようです。どういう状況でそれが表示されるのかを説明された方が解決すると思います。
 
  • 3
真知子
真知子さん・質問者
ベテラン

>>3 kayakaya2さん

補足を頂きまして、ありがとうございます。
勉強してみます。
  • 7

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

どうも質問者さまが見ようとしているサイトの文字コードがiPhoneのSafariでデコード出来ていないようですね

他のiPhoneでも再現性があれば、そうでしょう

その場合は、設定ではどうも出来ないので勝ちゃんさんがおっしゃってるように、Chromeで見ると回避出来るようですよ
  • 4
真知子
真知子さん・質問者
ベテラン

>>4 BENPHONEさん
そのようですね!
Chromeをダウンロードしてみます。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

え〜〜〜〜〜、スマホでRAWデータをですか? パソコンでも画像処理専用で無いと扱いにくいデータなのに、すごい時代に成ったんですね。 いかにスマホ万能時代でも大容量データの処理は、デジカメとパソコンには程遠い処理能力差が有ります。

筋違いの回答かも知れません、違ってたらごめんなさい。 イマイチ詳しく書かれて無いので、もう少し詳しい説明でないと返答に困るかも?
  • 9
あいだの2件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>9

この質問のRAWは、画像ファイルのRAWではないです

RAWは直訳で「なま」ですので、画像以外のデータに対しての生データ(この質問では文字コード)がデコード出来ませんと、iPhoneのSafariがエラーを返しているという意味になります
  • 12
真知子
真知子さん・質問者
ベテラン

>>12 BENPHONEさん

詳しいご説明ありがとうございます。
とても為になりました。
  • 13

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

真知子 さん  BENPHONE さん
>>この質問のRAWは、画像ファイルのRAWではないです

iOS 10からRAW画像に対応ということだったので、その辺りのお話かと思いましたが、間違いでしたか。失礼しました。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
  • 14
真知子
真知子さん・質問者
ベテラン

>>14 kayakaya2さん

いえいえ、わざわざ、ご連絡ありがとうございました。

またどうぞ宜しくお願いします。
  • 15