Q&A
解決済み

みなさんブラウザって何使ってますか?

マイネオに乗り換えてXperia Z4(sov31)を使い始めました。
ブラウザはChromeではない方(地球アイコン)を使ってます。
理由はクイックコントロールがつかいやすいからです。
別の質問でブラウザ不具合について聞いていたのですが、やはりChromeがいいのでは?との意見が多いです。
そこでふと思ったのです。皆さんはどんなブラウザを使ってるんだろう?
差し支えなければ皆さんの規定ブラウザとオススメを教えてください。
お願いします。


23 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

普通にChromeですね。
Opera miniを一時期、使用してみましたが、オススメする程ではないです。
重い割に特筆すべき機能ないと思います。
φ(.. )
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>2 ( ˘・з・)チェッさん
どうでもな話で恐縮なのですが
ニックネームと顔アイコン素敵ですね!以前からセンスあるなぁと思ってたんです。
チェ=ゲバラって、ハイブローだわ~
  • 20

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>20
知らぬ間に
「チェッ」ホンマン

替わってて 「センス」を疑ってるワイ(*_*)
  • 53

サファリを使ってます。
あとワンパスワードのアプリ内のブラウザですね。
  • 1
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>1 n@on@oさん
回答ありがとうございます
サファリですか
参考にさせていたただきます
  • 4
とん。
とん。さん
レギュラー

AQUOS SERIE mini(SHV33)au ベストアンサー獲得数 1 件

普段の全般は広告除去uBlockOriginとgoogleデータセーバー入れた「Firefox」が9割くらい、googleがらみの操作の時だけ「Chrome」、何か他使いながらの調べものはフローティングする「ちょいブラ」、文字だけで済む調べものは「テキストブラウザ」。て感じです。
  • 3
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>3 とん。さん
回答ありがとうございます
色々使い分けてるんですね
スゴイ⤴⤴
  • 6

Reno7 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

Chromeですね
一昔前docomo系でChromeだと設定できないものがあったような気がします。
その時は標準ブラウザを使ったりもしましたが・・・
あと、軽い!という謳い文句でOperaを試したこともありますが、極端に早いわけでもなく、表示レイアウトが崩れるなどのデメリットのほうが大きかったので、結局使わず終いでした。

私は、Android系ならChromeがオススメのように思います。
  • 7
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>7 macpartyさん
回答ありがとうございます
Chromeですか
Android端末だとほぼ一択かな~
  • 9

iPhone SE (第3世代)(mineo(docomo))

広告ブロック用にドルフィンブラウザ。それ以外は通常Crome使ってます。
  • 8
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>8 おとーさん
回答ありがとうございます
ドルフィン私も前の端末でフラッシュのサイトみる時に使ってました
今はそこに用が無いのでいれてませんがいいブラウザですよね♪
  • 10

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>8 おとーさん

横から失礼します。
ドルフィンブラウザですが、入力情報を盗み出していたことがあるようなので、やめたほうがよろしいかと…
  • 46

ベストアンサー獲得数 6 件

habitブラウザ超オススメ
  • 11
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>11 マダオっちさん
habitとな?
またまた知らない名前が…
調べて参考にさせていたただきます!
  • 16

iPhone 7 docomo(mineo(docomo))

Chrome使ってましたが、Chrome canaryってやつに変えました。
普通のchromeより速いそうです。
開発者向けのchromeみたいです。
今のところ不具合等ないですよ〜
普通のより少し速いように感じます!
  • 12
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>12 なまこ01さん
回答ありがとうございます
Chrome canaryとは、初耳です
(私が無知なだけか~)
canaryだけにカナリ早そうだ?!
って、うまくない?
  • 14

iPhone 7 docomo(mineo(docomo))

>>14 アフロ=レイさん

うまいです!!😂
でも開発者向けなので端末によっては不具合とか少しあるかもです😅
試してみてください!
  • 29

Pixel 8 ベストアンサー獲得数 3 件

メインはChrome.
サブでFirefox使ってます。
  • 13
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>13 ちゃとらさん
回答ありがとうございます
安定のChromeですね
  • 15

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

Screenshot_2017-01-14-15-31-25.jpg

普通のOperaを使ってます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.opera.browser

スマホの画面が5.5インチと少し大きいので、操作系が下にあるものを探して試した結果、Operaに落ち着きました。

ページの一番下や、一番上に飛ぶボタンが出る機能があって、私には使い易いです。
  • 17
あいだの2件を表示

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

「デル・トロ」で、Google検索して、意味を調べてしまいました(笑)

結局、わからなかったのですが、謎が解けて、スッキリしました(^-^;
  • 24
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>24 じんりょうさん
つまらないお手間をとらせてしまいましたね。ゴメンナサイ😅
それにしてもXperiaの予測変換は…
なんだよ、デル・トロって!(苦笑)
  • 26

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

最初は標準装備のブラウザを利用していましたが、Chromeに変更しました(Chromeで開くことによりホーム画面にアイコン追加可能)になるからです。この機能は、便利ですよ。
  • 18
あいだの1件を表示

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

>>25 アフロ=レイさん

①Chromeをインストールする。
   ↓
②普通にGoogleを起動
   ↓
③任意(例えば、マイネ王)を表示する
   ↓
④右上にある「縦に・・・」をクリック
   ↓
➄Chromeで開くをクリック
   ↓
⑥再度、右上にある「縦に・・・」をクリック
   ↓
⑦下の方にある「ホーム画面に追加」で「マイネ王」アイコンを追加完了です。

 試してみて下さい。
  • 27
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>27 phoenix1207さん
ショートカットをつくるという解釈でいいんですかね?
galaxyJの時は標準のブラウザ(どこ製かは分かりませんか)でショートカット作ってました。どうやってたかは覚えてませんが…
一度試してみます!
  • 28

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

IMG_20170114_162946.jpg

私もchromeのほうが慣れているので使っていますがクイックコントロールがあるブラウザはヤフーブラウザとかですかね。ブラウザは自分が使いやすいものを見つけてください。
  • 22
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>22 たみじいさん
回答ありがとうございます。
ヤフーブラウザは前の機種でちょっと使ってました。
最適化機能が性に合わなくて使わなくなりましたが、今はどうなんでしょう。
  • 30
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

沢山の方に返信いただきありがとうございます!
チップまでいただいた方もいますので、その方々にも重ねてお礼申し上げます(^-^)/
  • 23
Jun526
Jun526さん
ルーキー

起動も早いし使い慣れているので、同じ地球アイコンのブラウザ使ってます。
開くとauWebポータルでニュースとか出てます。
自動で配信されるニュースは、Chromeしか設定できないようですね。
同じ機種のように思いますが、不具合とかあるのですか?
  • 31
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>31 Jun526さん
書き込みありがとうございます。
同じ機種ですね!悪名轟くこの機種ですがかわいがってやりましょう。
詳しくは別のQ&Aでアフロヘアのアムロを探していただければと思いますが、かいつまんでいうと、ヤフートップからリンクを辿ろうとするとパケ詰まりのような症状?が起きるんですよ。
ブラウザを一度右下の□から×して再起動すればよいのですが頻発するのでどうしたものかと質問したワケなんです。
  • 32

ベストアンサー獲得数 25 件

Google標準ブラウザ(地球儀)です。

FireFox、Chrome、Sleipnir、Operaと比較しましたが、ブックマークがの並び替えができなかったり使いづらいところも多いですが、軽さが重視で選びました。

スマホで何時間も何箇所もサイト巡りをする訳ではないで、使いづらさはウィジェット+ホームボタンでカバーしています。
  • 33
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>33
回答ありがとうございます。
試す方は色々試されるんですね。
  • 35

こんにちは。
私はandroidではないのですが、androidの友人が「地球儀のブラウザはパケット異常に使うからchromeにした」と言ってました。ご参考まで。
  • 34
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>34 みやたさん
回答ありがとうございます。
Chromeはデータセーバーという機能がありますがそのことですかね。
  • 36
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

ベテランの方が最終的に使っている点を考えても、やはりAndroidにはChromeが合うのだろうということでひとまずメインはChromeで行きます。
また皆さんに教えていただいたアプリも平行して試していこうと思います。

また、最初にChromeを推薦してくれた方にベストアンサーを贈らせていただきます。
お応えいただいた皆さま全員に感謝感謝です!
  • 37
ナンタ
ナンタさん
レギュラー

Zenfone 9

AndroidではSleipnir Black Edition。タブにアクセスがしやすいのが○
イルカとかも昔は使っていましたけど閲覧情報の送信問題があってからは使わなくなりましたね。

ところで地球マークのAndroid標準ブラウザは6.0以降?でなくなっていますので…
  • 38
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>38 ナンタさん
久々のお客さんだわ\(^o^)/
私のZ4は元々android5.0だったのであるのかな?
キャリアのプリインでは?という投稿があったので今はそう思ってます。
現在はChromeを使ってますが、やはりクイックコントロールが欲しい…
  • 39
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

以前はchromeとかメーカー独自のブラウザとかFirefoxとか使っていましたが、chromeは広告が煩わしくセキュリティ上でも不安だ、Firefoxは何か使いづらい、それはOperaMiniもそうだった。
で今はドルフィンブラウザを使用しています。最初からアドブロック機能が搭載しているし軽快で使いやすいですよ。ブックマークの同期も楽だし。マイネオと同じ緑色だし。
  • 40
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>40
書き込みありがとうございます\(^o^)/
言われてみれば確かに緑色ですね~
以前は使ってたこともあるんですけど、その頃も不都合・不都合はなかったから…
多機能だし、メインで使うにもいいですね!
  • 41

iPhone 13 mini(mineo(docomo))

chromeです!!
  • 42
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>42 B'zファンさん
書き込みありがとうございます。
私も現在はChromeを修行中です。
でもPCはIEを使っちゃうんですよ~
あんまり有効には使えてないんです(/\)
  • 44

iphoneですがicabMobileを使用しています。いろいろカスタマイズができて便利です。
スマホを振ることで画像表示のオン・オフを切り替える設定にして、通信料を節約しています。
  • 43
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>43 りうちあんさん
書き込みありがとうございます。
iPhoneは使ったことないですが、便利そうなブラウザがあるんですね~
ブラウザは人によって選ぶポイントが違うので聞いてみるともっと自分に合うのが見つかるかも⁉
  • 45

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

やはりChromeですね。PCとの連携が便利なので。
  • 47
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>47 くまくんさん
書き込みありがとうございます。
Chromeの連携を効果的に使えればメインで選択の余地無しですね!
私、PCの方は慣れたIEを使っちゃうんですよ…
でもスマホはChromeで慣れようとしてるんです。
  • 49

複数のブラウザアイコンとスマートニュースです。
iOSはSafariとドルフィン。
Andoroidは機種によりますがドルフィン、Habitブラウザclassic。軽量ならLightning Web Browser最軽量ならnowbrowserです。
  • 48
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>48 qwerasdfさん
こんにちは、書き込みありがとうございます。
お?!使い分け派がいらっしゃいました!
私、こういうご意見の中から自分に合うブラウザ探しをしてます
  • 50
Porco
Porcoさん
レギュラー

私はSleipnirですあまり聞き慣れないと思いますがカスタマイズするとかなり使い易いです。一度お試しあれ。
  • 51
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>51 Porcoさん
書き込みありがとうございます!
SleipnirはPCで使ってたこともあるので名前は知ってますよ。
タブ・マウスジェスチャーが出来て便利だった記憶がありますが、プラグイン等でタブやジェスチャーがIEでも使えるようになったので使わなくなっちゃいました…
スマホ版は使ったことないので試してみます!
  • 52