Q&A
いつでもOK

おススメのアプリを教えてください。

みなさんのスマホの中には、もしかしたら数え切れないくらいのアプリが入っている方もいらっしゃると思います。スマホに最初から入っていたアプリもあるでしょうし、後から自分でインストールしたアプリもたくさんあるでしょうか。

そこで、みなさんが、これは本当によかったので、ぜひ他の方におススメしたいアプリがあれば、教えてください。特に、あまり知られていないようなアプリがあれば、ぜひよろしくお願いします!

事務局からオススメするアプリは、2012年ぐらいに米国ほかで爆発的に普及した、ボイスチャット(簡単音声録音チャット)アプリの「Voxer」です。無料アプリで、Androidアプリも、iOSアプリも対応しています。

相手を選んで電話をするかのように音声データを吹き込んで、相手が気づいてすぐに出ればトランシーバーモードに、出なければ録音データとして保存されますが、録音データもワンクリックで再生されるのでとてもシンプルです。ビジネス視点でいえば社内メールの代わりにもなりそうなので、メール作成時間のコスト削減になるかも。

過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


ツキミさんのコメント
ツキミ
ツキミさん
レギュラー

motorola edge 30 pro(ahamo)

Androidのアプリです。
iPhoneに比べると使用期間が短いので、あれこれとアプリを探しているところです。
他の方のも参考にしつつ、私が利用しているのを並べてみます。

・QR Droid Private
QRコードを読み取る機会が意外にあるので重宝してます。

・タイムズ駐車場検索
車社会の地域に住んでるので、駐車場は必須。
空いてるところを探すのに便利なのと、ポイントが貯まるので利用してます。

・My宅配便
宅配便を利用することが多いので、その追跡に。
複数の会社が登録されているので、1つのアプリで管理できます。

・ブクログ
読んだ本・観た映画の覚書。
登録すると表紙で表示してくれるので、「あれ読んだっけ?」というのが一瞬によみがえります。

あとはショップのアプリをいくつか登録していて、スマホが会員証代わりになっています。
その中でも「スシロー」はアプリで待ち状況の確認や席予約までできるのでヘビーユーザーです♪
  • 31