Q&A
解決済み

ベストアンサー

質問して皆さん回答して下さいますが、自分にとってベストではないときも選ばなくてはいけないのですか? 以前アプリで別の質問をしたのですが選択に困りました。ベストアンサーの催促もあり仕方なく選びました。 回答して下さる方への礼儀ですか? 私変な事尋ねていますか? この質問のカテゴリーもどれを選んでいいのか分かりませんでした。不快な質問でしょうか?

haruma
harumaさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 ulさん

そうですね、解決にも色々あって、「質問者さんがありがとう」って素直に思えるような解決と、「やっぱりダメなの、それしかないのね」みたいな渋々納得するしかない解決があるのに、ベストアンサーだけで終わりを示すのは乱暴になりがちですね。
 「取りあえず解決しました」、「ヤッパリそうでしたか」、「質問終わります」とか質問者さん側のそういった気持ちを反映するBA意外の終わらせ方も必要ですね。
 まあ、いつまでもBAつかない質問に対し運営側が真摯に向き合い、きちんとした対応をとるなら、この限りではありませんが・・・
  • 10