Q&A
いつでもOK

ウィルスバスターは必要ですか?

昨日、テレビでスマホもウィルスで詐欺があり、データが消されたりスマホ自体が使えなくなったりと報道されていました。mineoのウィルスバスターには入っていません。危機管理が薄いのかもしれませんが加入したほうが良いように思いましたが、皆さんはどうされていますか?


KITT3000さんのコメント

Pixel 7a(mineo(docomo))

>>11 フェアリスターの英雄さん

それって、タスクキルアプリでウィルスソフトも切ってしまうという使い方ですか?
もしそうならば、
そもそもタスクキルソフトの使い方自体間違っていませんか?
アプリを切るソフトを自ら入れて、
ウィルスを監視するために必要なソフトまで、自ら切ってしまう、自分で自分の首を締めてるということですよね?
タスクキルソフト入れても、ウィルス対策そふとは除外しておけば良いだけではないでしょうか。
  • 14