Q&A
いつでもOK

王国酒場とユーザー投稿のネーミングってどうですか?

図2.jpg

7/14にユーザー投稿機能を公開しましたが、皆さんご利用いただいてありがとうございます。

色んな機能面のご要望もいただいていますが、ネーミングについても「王国酒場やユーザー投稿の違いが分かりにくい」なんてお声をいただいていたりします。

もともとユーザー投稿機能を王国酒場と呼んだほうがいいという案もありましたが、そこを大きく変えるとこれまでご利用をいただいていた皆さんが混乱するのでは?と考えて、Q&Aは「王国酒場」のままとしたうえで、新しい投稿機能を悩んだあげく、ストレートで分かりやすい「ユーザー投稿」としました。

ただ、みなさんの声やこれからマイネ王を利用する方のことを考えると、直感的なネーミングを優先すべきだったのでは?とも思います。

そこで、ぜひみなさんの意見を伺いたいです。王国酒場やユーザー投稿のネーミングは変えたほうがいいですか?それとも、今の状態から変えないほうがいいですか?どうでしょう?

これまでみなさんからいただいたネーミング案もいくつかピックアップしてみましたので、表と例を見ながら選んでみてくださいね。


【回答例1】
2+A
理由:はじめて来た人にも分かりやすいと思うから。


【回答例2】
4(Q&A投稿)+A
理由:直球でわかりやすいと思うから。


大変恐縮ですが、このご意見の募集は一旦 8月2日(日)までさせていただき、本当に名前を変えるのがいいのか、皆さんのご意見を伺った上で検討したいと思います。



過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


ツキミさんのコメント
ツキミ
ツキミさん
レギュラー

motorola edge 30 pro(ahamo)

3+D(井戸端会議)

「王国酒場」ってネーミングを残したいなと個人的には思うのですが、イメージでは酒場ではぐだぐだ管を巻いていて、質問をしたい人にまともな回答が出る・・というのに近づきません(笑)。
それなら、ちょっとまじめな感がある「教室」に1票です。

切羽詰った質問以外の場、という意味で「井戸端会議」はどうでしょう。
会議になるかどうかはネタしだい、かもしれませんけどね。

別件であったらいいなと思うのは初心者向けの説明ページ、でしょうか。
3項目あって、それぞれを読んでいけば中身はわかるのかもしれませんが、説明があった方が探しやすくて親切な気がします。
トップのタイトルの横あたりに「はじめての方へ」とかあるとわかりやすいのかな~。
  • 18