Q&A
いつでもOK

ララコールの繋がりについて

ルミ
ルミさん
レギュラー

ララコールで駅に電話したのですが、向こうの声は聞こえるが、こちらの声が聞こえていないようだった。何か設定がおかしいのでしょうか?


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 155 件

設定,プライバシー,マイクで,LaLa Callがオンになっているかご確認下さい。

端末再起動,それでもダメなら,アプリ再インストールなど。

早期に改善しますように。
  • 1
ルミ
ルミさん・質問者
レギュラー

>>1 ヒィロさん
マイクオフになっていました!ありがとうございました😊
  • 3

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

設定で改善すれば良いんですが。
正直不安定です。
そんなものです。
  • 2
ルミ
ルミさん・質問者
レギュラー

>>2 み~さん
初めてかけてみたのでどきどきでした。
  • 4

僕も当初は繋がりが悪く家族からのクレームに困りましたが
本来LaLa CallはIP電話なのでネットワーク状況にとても左右
されることが理解できてからは、ネットワークの良いところ
で電話するようにこころがけています。
但し、相手からの電話は090側にしてもらうようにしています。
ちょっとわがままですが!!
  • 5
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,105 件

>>6 ルミさん
LaLa CallはWi-Fi経由だと調子の悪いことが多いようです。
私も相手の声は聞こえるのに、向こうは「何を言っているのかわからない」と言われたことがあります。
モバイル通信経由の方がお勧めです。ちなみに、mineoでLaLa Callを使ったときはパケットを消費しません。
  • 7
ルミ
ルミさん・質問者
レギュラー

>>7 えでぃさん
そうなんですか!てっきり、Wi-Fiのところの方がいいと思っていました。。
  • 8