Q&A
解決済み

ウィルスバスターのアプリ安全性チェックが設定できない

  • その他
  • HUAWEI P8lite(ALE-L02)SIMフリー
  • mineo(docomo)

Screenshot_2016-12-02-18-02-57.png

mineo docomo デュアル契約
機種    huawei   p8lite
androidバージョン     6.0

ウィルスバスターを本日アップデートしましたが、セーフインストールがONにできません。
shl25は右下に  (1回のみ   常時)  の画面が表示され、常時に設定すればONにできます。
然しながらp8liteは右下に何も表示されないため、ONに設定されません。
画像のように表示されそこから先に進めません。

何方かお分かりの方、教えていただけませんか。

licky
lickyさん
SGマスタ

elmosさんのコメント
elmos
elmosさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 5 件

こんばんは。
私も今日、アップデートしたところ、同様にセーフインストールが設定できなくなりました。
lickyさんが質問欄に載せてくださっている画面で、スイッチを右にスライドさせても、「セーフインストールをオンするには、「ウィルスバスターで開く」を選択して「常時」をタップして下さい」という文字が出て、どうやって設定すればよいのか分かりません(右にスライドさせてもオフになってしまいます)。
トレンドマイクロお客さまコミュニティにて、2日前に、Huawei Mate9をお使いの方が同様の質問をされているのを拝見しました。
回答としては、現在調査中とのことでしたので、しばらく時間がかかりそうですね。
私の方でもこの件を追っていきたいと思います。
  • 17