Q&A
解決済み

ちょっと質問。

マイネ王にログインするとき、ログインを維持するっていうチェックボタン?みたいなのありますよね。
自分は基本外してログインするんですが(たまに忘れる)するとしないとどう違うのかなって。hotmailなんかでもあって(あった気がする)前から気になってたんですけど、聞く人も場所もなくてマイネ王ならって質問してみました。
ちなみに落ちるときもログアウトするようにしてるんですけど意味なし?

Tikitiki
Tikitikiさん
Gマスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 Tikitikiさん

チップをありがとうございます。

ごめんなさい。
利用しているブラウザや設定によって動作が違うか、
自分が上に書いた、ログイン情報がcookieに保持される
という認識自体が間違っている可能性があるので、
もう少し調べてみます。すみません。

ということで、No.2はチップをいただくような内容ではないので、
お気持ちだけありがたくいただき、チップ分はお返しいたします。
ありがとうございました。

-----------------------------------------------------
PC上のFirefoxでは、終了時cookieだけを削除する設定
(Browsing & Download History、 Active Logins、
Cache、Site Preference、Offline Websiteはデータ保持)
では、ブラウザの右上角の×ボタンで終了させた場合でも
ログイン情報は消えたようで、再度ブラウザを立ち上げても
ログイン状態は保持されていませんでした。

PC上のIE11の終了時に削除する内容を「cookieとWebサイトデータ」
だけを削除し、残りの項目をすべて残す設定にした場合、
ブラウザの右上過度の×ボタンでIEを終了させ再度立ち上げると
ログイン状態が保持された状態で立ち上がりました。

(投稿後、上のしばらく前にIEの「cookieとWebサイトデータ」
のみの有効無効でIE終了後再度ページを開いてログイン状況の変化
を調べた時は、メニューのファイルから終了をクリックして
閉じると再起動後保持が切れていたり、×ボタンで閉じると
一度目再立ち上げ時は保持されていたログイン状態が、
2度目に閉じ再度立ち上げページにアクセスると保持が切れて
いたりとちょっとつかめない状況でした。)

その次に、IE終了時、追加で「パスワード」も削除する設定にして
×ボタンで終了後、再度IEを立ち上げると1度目はログイン状態が
保持された状態で立ち上がりましたが、再度IEを閉じ立ち上げると
今度はログアウトした状態でページが開きました。

ちょっとIEの動作(削除のタイミング?かもしれませんが)が
不安定なのと、マイネ王ログイン時に、しばらくたってから再度
ログインを試してくださいみたいな案内が出るようになったので、
もしかしたら再度のレスが遅れるかもしれませんが、android上の
ブラウザも新たに加えもうちょっと調べてみます。すみません。
  • 5