Q&A
解決済み

Android版Firefoxでマイネ王の操作がうまくできません

Tokos
Tokosさん
マスター

160920Q_A.jpg

Arrows M02を使っています。Android版Firefox での話です。

Firefoxを使って、マイネ王の新着情報(画像左)で「すべての表示」を選択した時に出るはずの画面(画像右)が出ず、何も反応しません。
Chromeだと画面が出ます(画像右のスクリーンショットはChromeで取得)。
Q&Aの「カテゴリー」や「通信キャリア」を選択した時も同様に反応しません。

Firefoxでmineoマイページの通話明細やご利用料金の月を選ぶときには選択画面が出るので、マイネ王だけの不具合なのかと考えています。
キャッシュの削除、再インストールなど試したけど直りません。
ネットも探しましたがそれらしい内容はありませんでした。

Chromeを使えばいいかもしれませんが、デフォルトのブラウザはFirefoxにしており、不便を感じています。
なにか設定すれば改善するのでしょうか?

よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

マイネ王の閲覧は主にPCにて行っておりますが、実験したところ同じ現象でした。
運営に不具合として報告しつつ、違うブラウザか、PCサイトモードで・・・といったところでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Tokos
Tokosさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 かくいちさん

再現実験をしていただき、ありがとうございました。同様の現象が発生するということですね。
一度問合せしてみます。
  • 3

回答にならないですが、ブラウザの違いから動作や表示がおかしくなりますよ。
私はオペラminiをよく使い圧縮率がいいので使用してますが、よくおかしくなるので、使い分けてます。
マイネ王も全てのブラウザに対応してるわけではないと思いますよ。
設定でどうにかなるものか(・・?ですが。
  • 2
Tokos
Tokosさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 Superゴロゴロさん
回答ありがとうございます。
ブラウザの違いについてはおっしゃるとおりですね。
そこでいくつかのブラウザで同じ操作を試してみました。

その結果、以下の4種類のブラウザでは問題なく動作しました。
マイネ王でもmineoマイページでも選択画面が表示されます。

 ドルフィンブラウザ
 Operaブラウザ
 Sleipnir for Mobile
 Puffin Web Browser

メジャーどころのブラウザの中では、Firefoxだけがうまくいかない状況です。一応問合せしてみます。
  • 4
Tokos
Tokosさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 1 件

本件について問合せしたところ、AndroidではChromeがサポートされているブラウザとのことでした。
詳細は以下のリンクにてご覧いただけます。
今後はマイネ王をスマホで利用する時にはChromeを使うようにします。

【マイネ王】サポートブラウザ
https://king.mineo.jp/helps/guide/600

今回の問合せでは事務局に迅速に対応いただきました。感謝します。
  • 5