Q&A
いつでもOK

フリータンク

みなさん、初めましてm(_ _)m
初めて質問します。

昨日、SIMが届き、設定し無事開通!
マイネおみくじを試しに引いたら
2ギカ当たっちゃいました!
たぶん、1ギガくらいあまると思うんですが、
フリータンクへの寄付(??)をするタイミングって、いつぐらいが良いのでしょう??
利用料金の締め日は月末だから、
9/29くらいが良いのでしょうか?

かんらん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2016-09-19-08-20-18.png

個人的には、月末に、余った前月繰り越し容量(濃い緑の部分)を投入するのがいいと思います。

前月繰り越し容量(濃い緑の部分)以外は来月に繰り越しされます。
mineoでは、「前月繰り越し容量」→「基本データ容量」→「当月ギフト容量」の順に消費されます。
auなどのように、繰り越し分は基本データ容量が使い切ってから!みたいな仕様はありません。
  • 3