Q&A
いつでもOK

充電中のアプリ更新について

充電中にアプリの更新が多くされるのですが、そういう仕様なのでしょうか?
特に不都合はないのですが気になります。

ちなみに設定では「wifi接続時のみアプリを自動更新する」にしており
自宅での使用がほとんどの為、ほぼwifi接続しっぱなしです。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

そんな事はないですよ。
ただzenfone標準アプリの更新がここのところ多すぎるだけだと思います。(^_^;)ちょっとダイヤラーとか数日おきに更新きてて何を改修したんだ?って思ってました💧
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 112 件

設定→電力管理→省電力設定の内容はどうなってますか?
  • 4

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

バッテリー節約の為に充電中のみアプリを更新する設定ができる機種もあります。
お使いの機種でもそのような設定ができませんか?
  • 2

AQUOS sense SH-01K docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

あくまで可能性ですが、

バッテリー残量が減る→節電モード→節電中はモバイルorWi-Fiの通信切る→更新できない→充電する→通信復活っ

でも、自宅Wi-Fiでも"使って"らっしゃるなら違う気がしますね。

いずれにしても節電モードは関係してるかも知れません。
  • 3
ゴマメンチ
ゴマメンチさん・質問者
ルーキー

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(mineo(docomo))

みなさんの回答ありがとうございます。

電源管理の設定についてですが
節電モードは「スマート」に設定しております。
また、スーパー節約の自動切り替えはOFFです。
  • 5
あいだの3件を表示
ゴマメンチ
ゴマメンチさん・質問者
ルーキー

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(mineo(docomo))

>>8 バグ夫さん
本日はまだ充電していませんが更新通知はきていませんね
また充電するとくるのかなぁ…

まぁ、しばらくこの状態のままにしたいと思います。
ありがとうございました。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>9 ゴマメンチさん

そうですか、あ、チップありがとうございます<(_ _)>
  • 10