Q&A
解決済み

arrows M02 アプリの移行

arrows M02の購入を検討しています。
こちらの機種はアプリをSDカードに移行できないとのことですが、
SDカードに入れているアプリはそのまま使えるのでしょうか?

と言うのも今使っているスマホ(htc22)の単語帳(シンプル英単語)をそのまま新機種でも使いたいのです。
このアプリ自体はSDカードに入っています。

登録した単語が膨大な数なので、そのまま使えないとなるとちょっと厳しくて。


htc22の電源ボタンが完全に陥没?して全く使えなくなりました。
電源が切れたらおしまいなので、その前に買い換えたいです。

よろしくお願いします。

あき
あきさん
エース

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

>>54 あきさん

/SPAN>というのは、もしかするとExcelが返しているエラーで、simplewordbook.xmlのほうのエラーではないのかもしれません。
私のsimplewordbook.xmlにも/SPANというのは出てきませんでしたので、私の考え違いかもしれません。すみません。

いずれにせよ、どこかにエラーがあるのは間違いないわけで、それでまだ気になっているのが、その「勇敢な」のところですが、最後£\££みたいな変なマークになっているじゃないですか。そこがおかしい可能性があるんですね。
「勇敢な」の下には、あと単語がないのですか。もしあるのだったら、その次の単語の<word word・・・/>まで含めて削除してみてくれませんか。

ところで、その「勇敢な」の部分とは別に、もう一つ考えられることがあります。
simplewordbook.xmlの書式ですが、私の作ったファイルを例に説明すると、最初の2行は下記のようになっています。
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?><simplewordbook version="10">
<wordbook name="たんごちよう" createdAt="2016-06-13 10:12:08" updatedAt="2016-06-13 10:12:08">
最初の1行がファイルの名前です。
次の行が「たんごちょう」という辞書の名前です。
あとはデータがずらずらっと並んでいて、
最後が、
</wordbook>
</simplewordbook>
で終わっています。

つまり、
<ファイル名>
<辞書名>
   データ
   データ
   データ
 </wordbook>
</simplewordbook>
というサンドイッチ構造になっています。

あき さん の写真を見ると、最初のファイル名と辞書名はちゃんとありますよね。最後の </wordbook>と</simplewordbook>もちゃんとありますか。もしかしてこれがないから、タグが閉じられていないと出たような気がしていますので、確認してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 55