Q&A
解決済み

iOS26にしたら(CMを見る)で広告の読み込みに失敗します

Noplanner
Noplannerさん
ルーキー

マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

>>7 Noplannerさん

これも可能性の調査ですが、参考までにどうぞ。

たとえば、WiFiルータの WAN側が IPv4 over IPv6 を使っているときに、 広告サーバがIPv4で、接続元を確認または接続しようとしたときに、失敗する可能性があります。

※ 広告サーバーがIPv4のみの対応という仮説です

ご利用中の固定回線はどちらでしょうか?

(AIの情報 はじめ)
IPv4 over IPv6のサービスを提供している固定回線のプロバイダは多数あります。主に、NTT東日本・西日本の「フレッツ光」回線を利用しているプロバイダが、この技術を導入しています。

以下に、代表的なプロバイダの例を挙げます。

主なプロバイダとサービス名
 GMOとくとくBB: 「v6プラス」を提供しています。
 BIGLOBE: 「IPv6オプション」を提供しています。
 OCN: 「OCNバーチャルコネクト」を提供しています。
 So-net: 「v6プラス」や独自のIPv6サービスを提供しています。
 ASAHIネット: 「v6プラス」を提供しています。
 @nifty: 「v6プラス」を提供しています。
 DMM光: 「DMM光 IPoE v6プラス」を提供しています。
これらのプロバイダは、IPv6 IPoE接続を標準とし、IPv4 over IPv6の技術を利用してIPv4サイトへのアクセスを可能にしています。
(AIによる情報終わり)
  • 19