Q&A
いつでもOK

M02 nanaco

やっくん
レギュラー

M02はnanacoモバイルは使えないようですが、apkというサイトからダウンロードすれば使えるとの投稿みましたが本当ですか?実際使ってる方いますか?何か不具合でも起きないなら試してみたいのですが。


3 件の回答

P30 lite(mineo(docomo))

AQUOS SERIE SHL25にインストールされているAPKを抜き出しM02へインストールすれば使用できました。
M02ではアップデートできませんのでバージョンアップ事に都度APKを抜き出しインストールする必要があり手間なのでやめてしまいました。
nanacoに残金があり、使ってしまいたいときには使用できる手段だと思いますが、ひと手間必要なので不便でした。
なお、APKダウンロードサイトは悪質なAPK等も配布されている可能性が否定できないので私はおすすめしません。
  • 1

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(au))

nanacoモバイルは更新があった場合は、更新しないと起動出来ずチャージ出来ないので、
すぐ更新出来るようにapk抜取用のスマホを持っておいた方がいいと思います。
  • 2

ベストアンサー獲得数 25 件

10.jpg

M02発売当時(昨年11月)から利用していますが特に問題はないと思います。

確認は取れていませんが、新規での登録は出来ないと言う話を何度か聞いた事があります。

自分もそうなのですが、前の端末からの『機種変更手続き』での利用は可能だと思います。

緑野 南海 さん のコメントにありますが、アップデートはGoogle Play上で行う事が出来ません。

更新がある状態になると『nanacoアプリ』上に更新のコメントが表示されて操作が出来なくなります。(ウィジェットで残金は見えます)

ですが、その様な状態になっても『店頭でのチャージ』や『支払い』には何の問題もありません。

『ポイント』を交換したり、『クレジットチャージ』も最悪nanacoのサイトにブラウザで行き、『ログイン』すれば両方とも利用可能だと思います。

バージョンアップには新たにAPKファイルを落として実行すれば(上書きでOK)上記の問題もなくなり利用する事ができています。

nanacoは書類さえ郵送すれば、チャージ分を別の端末に移動できますので、安心かなぁと思っています。

自己責任になりますが一応参考までに。
  • 3

ベストアンサー獲得数 25 件

【訂正】申し訳ありません。

web上でのポイントのマネー交換は出来ないようです、web上でのクレジットチャージも出来ないかも知れません。

まぁ、ポイントのマネー交換はレジで可能だと思います。(未確認)
  • 4