Q&A
いつでもOK

mineoアプリが起動できない

kiaora
kiaoraさん
ルーキー

スクリーンショット_2024-11-24_15.42.07.jpeg.png

aquos sense3 basic
シングルタイプで先月より使用しています。
mineoアプリを入れパケットの残容量を確認したいのですが、
アプリのインストールはできるものの起動することができません。
写真の状態でかたまってしまう状況です。
どなたかご教授をお願いいたします。


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 954 件

ひとまずは、mineoマイページから、残量を確認しましょう。
https://login.eonet.jp/auth/Login/oidc/142301018
  • 1
あいだの2件を表示
kiaora
kiaoraさん・質問者
ルーキー

>>2 BM320Iさん
すみません。追記です。
端末の強制再起動、再度ログイン、mineoアプリのアンインストールと再インストール、等できることはしてみたのですが変わらない状況です。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 954 件

>>4 kiaoraさん
端末のメモリの残量が少ないだとか、SDカードが悪さしているとかないですかね。
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 265 件

参考になれば!

アプリの初回起動時、アクセス権限などの許可を設定しましたか。許可するように設定していないと、アプリを起動できません。次の操作で設定を変更してください。

ホーム画面で(設定) > アプリと通知 > XX 個のアプリをすべて表示 > アプリ名をタップ > 権限許可されていない項目をタップしてオン(🟢)

AQUOS sense3 basic オンラインマニュアル
アプリが起動できない

https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/aquos-sense3-basic/detail/48317/
  • 6

SHARK 8(mineo(au))

スマートフォンのストレージ空き容量が少ないと、固まりやすくなるようです。 データやアプリを消したり移動したりしてストレージを空けると、何か変わるかもしれません。
  • 7