マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
2日続けて mineoアプリにログインできない
- その他
- iPhone 14
- mineo(docomo)
- iOS
Takeshiさん
レギュラー公坊さんのコメント
ベストアンサー獲得数 266 件
参考までに、直接の対応策になるか⁇
デバイスの強制的に再起動をしてください
iPhoneを強制的に再起動する - Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/116940
1. 音量を上げるボタンを押してから素早く放す
2. 音量を下げるボタンを押してから素早く放す
3. サイドボタンを押さえたまま、スライドで電源オフが出ても押し続ける
4. Appleロゴが表示されたら、サイドボタンを放す
5. 画面が立ち上がったら、パスコードを入力
Safariのキャッシュ消去
①、設定 ⇒ Safari を開き
②、中段にある『履歴とWebサイトデータを消去』をタップ
③、『すべての履歴』を選択して『レ点』が付したことを確認
④、『タブをすべて閉じる』のトグルスイッチを『オン🟢』にする
⑤、赤いバーの『履歴消去』をタップ、、、、、以上
一度、mineoアプリをUninstallation(アンインストール)してからReinstall(再インストール)
して、mineoアプリをLogin(ログイン)する
デバイスの再起動は定期的に行なってくださいね(できれば、充電完了後)
⚫︎ iPhone ・iPad デバイスの『再起動』を簡素化で手間を削減
https://king.mineo.jp/reports/283546
デバイスの強制的に再起動をしてください
iPhoneを強制的に再起動する - Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/116940
1. 音量を上げるボタンを押してから素早く放す
2. 音量を下げるボタンを押してから素早く放す
3. サイドボタンを押さえたまま、スライドで電源オフが出ても押し続ける
4. Appleロゴが表示されたら、サイドボタンを放す
5. 画面が立ち上がったら、パスコードを入力
Safariのキャッシュ消去
①、設定 ⇒ Safari を開き
②、中段にある『履歴とWebサイトデータを消去』をタップ
③、『すべての履歴』を選択して『レ点』が付したことを確認
④、『タブをすべて閉じる』のトグルスイッチを『オン🟢』にする
⑤、赤いバーの『履歴消去』をタップ、、、、、以上
一度、mineoアプリをUninstallation(アンインストール)してからReinstall(再インストール)
して、mineoアプリをLogin(ログイン)する
デバイスの再起動は定期的に行なってくださいね(できれば、充電完了後)
⚫︎ iPhone ・iPad デバイスの『再起動』を簡素化で手間を削減
https://king.mineo.jp/reports/283546
- 4