Q&A
いつでもOK

maineoさんぽ

JB2020
JB2020さん
ルーキー

まろにえさんのコメント

Xperia Ace III(mineo(au))

cokeon20240825.jpg

回答ではないのですが

質問の症状が出たお使いのスマートフォン(以下「スマホ」といいます)はGoogle がつくった AI スマホ「Google Pixel シリーズ」ですよね

そうであれば「mineoアプリ」の「mineoさんぽ」機能と同じようにGoogleアカウントの「身体活動の権限」を許可する必要があるアプリとしてコカ・コーラの「Coke ONアプリ」があります

こちらでは「Google Pixel シリーズ」のCoke ON 動作確認端末一覧(Android)は「Android12、13」となっています

スマホは「Pixel 5a (5G)」ですよね
このスマホは発売時のOSが「Android11」なのでもしかしたら「Android13」にアップデートすることで一時的にですが回避で来そうな気もしますが それ以外のGoogle PixelシリーズもGoogleが先行して仕様を変更したのかなと思いました
(根拠はありません)

すでにご存じでありましたら
このコメントは意味がないので申し訳ありませんがお読み捨てください
すいません
m(__)m

【参考文献】
■CokeON(コーク オン)アプリ動作確認端末一覧(コカ・コーラ公式)2024年08月25日現在
https://c.cocacola.co.jp/app/devicelist.html
■Google Pixel (Google公式)
https://store.google.com/jp/category/phones?hl=ja
■一部Android(TM)端末におけるmineoさんぽの不具合復旧に関するお知らせとお詫び(マイネ王公式)
2024/06/28 10:30
https://king.mineo.jp/informations/896
  • 23