Q&A
なるべく早く

Googleプレイ エラーコード418

( ・∀・)
レギュラー

Googleプレイ エラーコード410がダウンロード中に出たのですがエラーコード410とはどういう意味なのでしょうか?


1 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

「418」ではなく「410」ということでいいでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=Da6qXrXZVLs

こちらの動画によると、1GB超のアプリをダウンロードしようとするときに出るようですね。
容量が大きいために、タイムアウトしてしまうといったことが原因ではないかと思います。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 ( ・∀・)さん
データ量が多い且つ通信速度が遅いというエラーのようです。
基本的に大きめのデータをやりとりするなら、固定回線からのWiFi接続にて取り込んだほうがいいですよ。
ご自宅に光回線+WiFi環境があるならそちらで試してください。スピード復活まで待つ必要ありませんし、契約容量を減らすこともありませんので。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 ( ・∀・)さん

速度制限されている状態でダウンロードしようとしているということですね。

200kbpsの低速で1GB超のアプリをダウンロードするとなると、10時間以上かかる計算になりますから…

Wi-Fi接続でダウンロードするのがベストだと思いますよ。
  • 4