Q&A
いつでもOK

インターネットとスマホのセットを検討中

tadaakihiko
エース

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

失礼ながらプロフィールを拝見したところ、tadaakihiko様がmineo_Sプランで、奥様は日本通信SIMでしたらドコモ回線ですね。

私ならば、プラグを挿しで使えるhome 5Gをドコモ本家で契約か富士ソフトのFS050WもしくはSpeed Wi-Fi HOME 5G L13を中古で入手してmineo_Aプランのマイそくプレミアムで運用ですね。楽天モバイルの回線がご自宅に入るならば、FS050Wで楽天モバイル運用でしょうか。もちろん、ソフトバンクもしくはワイモバイルのSoftBank Airでも良いのですが、先々を考えますとSIMの挿し替え運用ができないので これは避けましょう。

本体は、ホームボタンに思い入れがあるならばiPhone SE_3が良いです。特に思い入れがなければAppleショップでiPhone 14を購入しましょう。MNPをためらわないならば、ドコモ本家でiPhone 14を2台プラスhome 5Gという買い方をし、半年経ったらhome 5GはそのままでiPhone2台はMNPしてmineoにする…でも良いと思います。
  • 5