Q&A
解決済み

LINEMOの解約方法が分からない

IMG_20240531_185042.jpg

上記の画面から解約を進めていますが数回やっても解約ができる場所を見つけられず困っています。

どこから解約できるのか教えて下さい❢❢
よろしくお願い致します🙇

【2024/05/31 20:21 追記】
すみませんが別件での相談です

現在、LINEMOで使っている端末を解約して同じ端末でマイピタを利用する予定でしたが本日、ラインモは解約はできませんでした。

MNPではなく新規でマイピタに申込んでおりまして、既にSIMカードが届いています。
 
ええと、、、? 
期限が来ると自動的にmineo回線に切り替わるのですよね???
それまでに暗証番号が分かる書類が届かないので、、、

何を、どういう手順で進めたらよいのでしょうか…😭
ちょっと混乱しています。

よろしくお願い致します🙇🙇🙇


8 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 110 件

Screenshot_20240531_190744.jpg

解約を選択すると下の方に写真の画面が出てきて、そのリンクが下のURLになります。20時迄なので早目に解約しましょう。
20時を過ぎると翌日扱いになるようです。

https://www.linemo.jp/support/cancellation/agreement/
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 110 件

>>16 小梅奴さん

①mineoは開通月は日割なのでなるべく遅く使い始めた方が良いので
②LINEMOを6/10~20頃迄使って
③6/10~20頃になったらmineoのSIMに入れ替えましょう。
④その間に暗証番号の再発行(郵送)とパスワードの再登録して解約出来る準備をして
⑤6/25頃迄にLINEMOを解約しましょう。
⑥mineoのSIMの入れ替えはその頃(6/10~20頃)に再度質問すると良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 20
小梅奴
小梅奴さん・質問者
SGマスタ

>>20 blue777さん

夜分にすみません。
具体的なアドバイスを有難うございました♪
流れに沿って進めて参ります😊

頂いたアドバイスは大変参考になりました!!
  • 21
あとの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 844 件

IMG_1951.jpeg

こちらの手順でおすすめ下さい。
https://my-best.com/articles/515
  • 2
あいだの14件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 844 件

Screenshot_20240531-230532_2.png

>>27 小梅奴さん
課金開始日から、費用が発生する扱いで、放置しておいても、費用が発生しますよ。
https://support.mineo.jp/usqa/use/inquiry/inquiry/40002576_8891.html#:~:text=契約開始日は「弊社,のご請求となります。
  • 29
小梅奴
小梅奴さん・質問者
SGマスタ

>>29 BM320Iさん

SIMカードの場合
「初回パケット発生日※」または「SIMカード出荷日の翌日を1日目とし10日目」のいずれか早い方の日となります。

この様になるのですね😊
アドバイス有難うございます♪

おやすみなさい🌌
  • 30
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

SnapCrab_NoName_2024-5-31_19-40-37_No-00.png

今LINEMO使ってますが
試しに解約すすめてみたら、やめてほしくない説明が長々と続きますね。

それを全無視して
ずーーーーーと下のほうまでスクロールすると

添付の画像にたどり着きます。
ここから手続きができますね(^^
  • 6
小梅奴
小梅奴さん・質問者
SGマスタ

>>6 かごめそーす@🐾さん

入口は見つけられましたが契約時に設定した暗証番号忘れでつまずきまして、画面ロック…😂

チャットサポートで対応して下さるようですが順番待ちです

明日以降にゆっくりとやります♪

アドバイス有難うございました🥰
  • 11
小梅奴
小梅奴さん・質問者
SGマスタ

>>6 かごめそーす@🐾さん

先程は有難うございました。

追記しましたので急ぎませんがアドバイスをお願い致します🙇
  • 18

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 674 件

  • 9
小梅奴
小梅奴さん・質問者
SGマスタ

>>9 okitaomoteさん

アドバイス有難うございます♪

郵送で届けてもらえる事が分かり安心しました。嬉しいです🥳
ホッ(⁠⁠◜⁠‿⁠◝⁠⁠)⁠♡
  • 14
小梅奴
小梅奴さん・質問者
SGマスタ

>>9 okitaomoteさん

すみません、追記しました。急ぎませんがアドバイスをお願い致します🙇
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 110 件

Screenshot_20240531_195125.jpg

パスワードが分からない場合→電話番号と暗証番号入力→暗証番号が分からない場合→チャットサポートにお問い合わせ→暗証番号を記載した書面を発送(到着迄7日前後)

https://www.linemo.jp/support/faq/view/27213
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 110 件

>mineoから届いたSIMカードをLibero5G Ⅱ の端末に挿し替えなくてもマイピタの利用が始まるという事になるのですか?

①今使えば今月中の開通になって5月は0円ですがCPの990円が1ヶ月分減ります。
②6/1から使うと6月は990円になります。
③(SIMの発送日にもよりますが)6/10頃まで開始を遅らせる事が出来、6月は日割で336円程度となり②より654円節約出来ます。
2,178×(30-9)/30-1,188=336円
  • 31

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 118 件

小梅奴さん
こんばんわ~♪

すでにSIMも届いているのでしたら、月曜からゆずるね。開始できますね。
課金開始前でも大丈夫です。
パケ増しは無理ですが、深夜フリーの獲得は可能ですね。
そしたら、7月1日0時から深夜フリーが利用できますよ。

LINEMOは解約月は日割りじゃないので、6月中はLINEMO利用し、月末に余裕を持って解約手続きをなさるといいと思います。
  • 32
小梅奴
小梅奴さん・質問者
SGマスタ

>>32 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん

≫すでにSIMも届いているのでしたら、月曜からゆずるね。開始できますね。
課金開始前でも大丈夫です。

そうなんですね!! 
るずるね。油断せず頑張ります
(๑•̀ㅂ•́)و✧
  
おやすみなさい😴🌌
  • 33
小梅奴
小梅奴さん・質問者
SGマスタ

先程、チャットサポートに問合せて解決しました。

①パスワードはSMSに送信してもらえる

②即時解約希望の場合は、サポートから電話が入り契約電話番号・氏名・生年月日・住所などを質問されて解約となる
(実際にサポートから電話が入りお話しする事ができました)

私は即時解約を希望しませんので
③暗証番号を郵送してもらう

となり、解決しました。

❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️
アドバイスを下さった皆様、
ありがとうございました😊
❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️
  • 34