Q&A
解決済み

パソコンでの文字の重なり

名称未設定_2.jpg

Windowsノートパソコンにおける不具合の質問です。

OSはWindows10
ブラウザはGoogle Chrome(最新版)
です。

https://mineo.jp/
このページのみ画像赤枠の部分で文字が重なり、かなり見にくくなっています。

ズーム比率は100%表示にしています。

解決方法、または解決に繋がるヒントをご存じの方がおられればご教示のほど、よろしくお願いいたします。m(__)m


6 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

下記サイトを参考に「ハード再読み込み」や「キャッシュの消去とハード再読み込み」を試されると良いかと思います。(^^)

・【窓の杜】Chromeには3種類の「再読み込み」があるって知ってた? Webページ上の画像などを最新の状態にするテク
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/chrometips/1152903.html
  • 2
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>6 yoshi君さん

Chromeの『設定』⇒『デザイン』の中にあるフォントサイズを「大」や「極大」にされていないでしょうか。
この場合、「中(推奨)」に戻すと正しく表示される様になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_2.jpg

>>11 Kanon好きさん

ありがとうございますm(_ _)m
ご教示の通り設定を変更したら、無事解決
いたしました(^_^)
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

一般的なのがキャッシュクリアですが、もう実施済みですか?
  • 1
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>1 えでぃ@🔋100%さん

ありがとうございますm(_ _)m
これからやってみます!!
  • 3
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>1 えでぃ@🔋100%さん

残念ながら状態は同じままでした。
  • 5

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 45 件

chromeの拡張機能を使用しているのでしたら、いったんすべて無効にしてみるとか(^o^)/
  • 7
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>7 imaru2019さん
ありがとうございますm(_ _)m
やってみます!!
  • 8
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>7 imaru2019さん

すべての拡張機能を無効にしてパソコンを再起動し確認しましたが、残念ながら同じ状態でした。
  • 9

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 217 件

ちょっとググっただけなのですが...
シークレットモードで表示させてみても変化はありませんか?
https://support.google.com/chrome/thread/233237297/フロートメニュー?が重なって、下にある文字が隠れます。読むことも押すことも出来ません?hl=ja
  • 10
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>10 ケロロロ@4Gさん

ありがとうございますm(_ _)m
Kanon好きさんの方法で、無事解決しました(^_^)
  • 14
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 795 件

Screenshot_20240322-121234_2.png

スマホでのPCモードの表示でこうなります。これが正解なのですね。
では、文字にコミュニティまでのアイコンが隠されてる感じですね。
正解の方もコミュニティまでの記載とマイページからの記載の色が微妙に違いますね。
defaultの文字サイズを変えれば改善されませんか?
  • 13
あいだの4件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 795 件

>>18 yoshi君さん
タブではなくて、アイコンの話です。
imaru2019さんの解説で、どちらも正解であると把握できました。
  • 20
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>20 BM320Iさん

了解です!!
  • 21
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

回答をいただいた皆様、ありがとうございました!!
Kanon好きさんの方法で解決いたしましたので、ベストアンサーとさせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • 16