Q&A
解決済み

eoアプリ ホームの「請求1」はなんですか?

eoアプリのホーム画面で請求額を知りたいのですが、いつも「ご請求料金はごさいません」と表示されます。
しばらくわからなかったのですが、「請求1」をタップして「請求2」にすると請求額が出てくることがわかりました。

ではこの「請求1」は何なのでしょうか?


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 954 件

IMG_1338.jpeg

私の場合は、
請求1は、毎月内容があって、下記の合算ですよ。
◇eo光ネットホームタイプ
◇eo光電話
◇eo光テレビ
◇mineo
  • 1
あいだの7件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 954 件

IMG_1342.jpeg

>>8 まろんわんさん
サポートの回答です。ご参考に。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 954 件

IMG_1343.jpeg

>>11
問合せ方法をお知らせしようとして、聞くつもりはなかったのですが、オペレーターさんから返答を頂けたので、#11に記載しました。
個別具体的な話は、質問者さんが質問必要な様です。こちらご参考に。
https://support.eonet.jp/inquiry.html
  • 12
あとの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

通常は、同じeoIDのものは複数回線あろうが「請求1」として表示されます。そももそ「請求2」は出てこないです。

複数回線を作って、後で作った回線を「利用者登録」すると「請求2」ができるようです。

もしかして、現在は後で利用者登録して作った回線をメインにしていて、最初の回線は解約してしまったとか?
  • 7
まろんわん
まろんわんさん・質問者
ベテラン

Reno 10 Pro 5G(LINEMO)

>>7 okitaomoteさん
ありがとうございます。
ただ、さすがに光回線を複数引くことはないですけど。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 79 件

スクリーンショット_2024-02-24_202943.png

私は請求1~3まであります。
mineo回線やeo光を契約する際に、支払い方法を選ぶ画面があります(申込時にのみ出てくる)。その時「現在契約中の支払い方法で支払う」を選択すると、請求が一つにまとまります。「新たな支払い方法で支払う」を選ぶと、引き出しが増えます。その引き出しの数だけ請求1~〇個と増えました。
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 79 件

スクリーンショット_2024-02-24_203236.png

>>13

私は請求1~3まで、3つの引き出しがあります。以前3回線契約していて、それぞれに支払いクレカを別にしていたためです。その内一つは解約しました。でも引き出しはカラ(空)のまま残っています。

例えば今後、mineo回線を増やす時に「新たな支払い方法で支払う」を選ぶと、mineo1、mineo2、と引き出しが増えます(ただし、クレカによっては審査が通らない時もあるので、現在契約中の支払い方法をそのまま使うほうが、審査が早くなります)。例えば、すべて同じクレカで払っていたとしても、引き出し毎に分けている人は、別々に請求がきますし、後から引き出し毎に別のクレカを割り当てたりできます。最初の申込時に「現在ご契約中の支払い方法で支払う」を選んでしまうと、後から支払いクレカを分けたいと思っても分けられません(引き出しが一つしかないので)。
  • 14
まろんわん
まろんわんさん・質問者
ベテラン

Reno 10 Pro 5G(LINEMO)

>>14 ねむ125@sp010erさん
確かに、5年前に解約したmineoは単体でしたのでクレカ払いでした。今はeo光と合算ですので、銀行引き落としです。
これですね。
  • 16