マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
eoアプリ ホームの「請求1」はなんですか?
eoアプリのホーム画面で請求額を知りたいのですが、いつも「ご請求料金はごさいません」と表示されます。
しばらくわからなかったのですが、「請求1」をタップして「請求2」にすると請求額が出てくることがわかりました。
ではこの「請求1」は何なのでしょうか?
3 件の回答
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
通常は、同じeoIDのものは複数回線あろうが「請求1」として表示されます。そももそ「請求2」は出てこないです。
複数回線を作って、後で作った回線を「利用者登録」すると「請求2」ができるようです。
もしかして、現在は後で利用者登録して作った回線をメインにしていて、最初の回線は解約してしまったとか?
複数回線を作って、後で作った回線を「利用者登録」すると「請求2」ができるようです。
もしかして、現在は後で利用者登録して作った回線をメインにしていて、最初の回線は解約してしまったとか?
- 7
ベストアンサー獲得数 79 件
私は請求1~3まであります。
mineo回線やeo光を契約する際に、支払い方法を選ぶ画面があります(申込時にのみ出てくる)。その時「現在契約中の支払い方法で支払う」を選択すると、請求が一つにまとまります。「新たな支払い方法で支払う」を選ぶと、引き出しが増えます。その引き出しの数だけ請求1~〇個と増えました。
mineo回線やeo光を契約する際に、支払い方法を選ぶ画面があります(申込時にのみ出てくる)。その時「現在契約中の支払い方法で支払う」を選択すると、請求が一つにまとまります。「新たな支払い方法で支払う」を選ぶと、引き出しが増えます。その引き出しの数だけ請求1~〇個と増えました。
- 13
ベストアンサー獲得数 79 件
>>13
私は請求1~3まで、3つの引き出しがあります。以前3回線契約していて、それぞれに支払いクレカを別にしていたためです。その内一つは解約しました。でも引き出しはカラ(空)のまま残っています。
例えば今後、mineo回線を増やす時に「新たな支払い方法で支払う」を選ぶと、mineo1、mineo2、と引き出しが増えます(ただし、クレカによっては審査が通らない時もあるので、現在契約中の支払い方法をそのまま使うほうが、審査が早くなります)。例えば、すべて同じクレカで払っていたとしても、引き出し毎に分けている人は、別々に請求がきますし、後から引き出し毎に別のクレカを割り当てたりできます。最初の申込時に「現在ご契約中の支払い方法で支払う」を選んでしまうと、後から支払いクレカを分けたいと思っても分けられません(引き出しが一つしかないので)。
私は請求1~3まで、3つの引き出しがあります。以前3回線契約していて、それぞれに支払いクレカを別にしていたためです。その内一つは解約しました。でも引き出しはカラ(空)のまま残っています。
例えば今後、mineo回線を増やす時に「新たな支払い方法で支払う」を選ぶと、mineo1、mineo2、と引き出しが増えます(ただし、クレカによっては審査が通らない時もあるので、現在契約中の支払い方法をそのまま使うほうが、審査が早くなります)。例えば、すべて同じクレカで払っていたとしても、引き出し毎に分けている人は、別々に請求がきますし、後から引き出し毎に別のクレカを割り当てたりできます。最初の申込時に「現在ご契約中の支払い方法で支払う」を選んでしまうと、後から支払いクレカを分けたいと思っても分けられません(引き出しが一つしかないので)。
- 14