Q&A
解決済み

【mineoアプリ】ギフトを贈る、ギフト容量を入力するボックス

Android端末で、mineoアプリを使っています。

「ギフトを贈る」「ギフト容量を入力」のボックスの部分ですが、先月は数字が5桁入力できたと思いますが、今月は数字が4桁までしか入力できません。

mineoアプリの仕様を変更されたのでしょうか。詳しいかた、教えてください。

とりあえずは、9999MB以下に分割して、何回かにわけて「ギフトを贈る」操作をくりかえせば、目的は達成できるのですが、、、

【2024/01/31 12:39 追記】
ご回答いただいた皆様、ありがとうございました


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

以前から4桁(9,999MB)ですね

📌 一度にギフトとして贈れるパケット(データ容量)は9,999MBまでです。
https://mineo.jp/service/data/packet-gift/ より引用
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2024-01-31_6.16.14.png

>>1

mineoのマイページの発行履歴で確認できるかと!
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

おぼえ違いですよ。
以前から9999MBですよ。
パケットギフトを小分けにするのが面倒なので改善していただきたいが、ずっと変わらないです。OTL
  • 3
あいだの8件を表示

medal ベストアンサー獲得数 78 件

>>10 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん

>そのせいで、ゼロに気づかず1ケタ多めにパケット発行してしまうユーザーも少なくなく、不評でした。

なるほど、そう言う時は、
10MB×□=□0MB
と表示すれば良かったのに。
でもそうしてたら、MAX9,999MBにはならなかった?

過去の(今では違う)ルールってどうすれば良いんでしょうね?
(普通なら全記事に赤文字で「2018/5/31にこうなりました」と入れた方が良いんだろうけど)
  • 12

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>12 blue777さん

>10MB×□=□0MB
>と表示

なるほど。
これなら勘違いする人少なかったかもですね。
  • 13