Q&A
解決済み

ビックカメラが悪質サイト判定に!?

かごめそーす@🐾
Gマスター

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

>>3 gavotte@クラリネットの大冒険さん
勤務先のPcになります
すべてSymantecEndpointProtection(SEP)が導入されており
このソフトによって遮断されているようです。

他の方へのコメントに記載しましたが
商品ページに移ると最初はちゃんとしたURLで表示するのですが
直後この画面になり、見覚えのないURLが記載されています。

ネットワーク外のPcでネットに繋いでもこの現象が出るため
SEPのみで弾いているような挙動をしています。
会社のSEには相談済で、SEP側の問題かなという認識ですが
見知らぬURLなので、原因がよくわかっていない状況です。
こちらで何か情報があればと思い投稿させていただきました。
  • 7