Q&A
解決済み

マイネ王の投稿やコメントのURLについて

リンク先の確認.png

マイネ王の投稿やコメントのURLについて、メモアプリなどにURLをコピペして、後日そのURLをタップすると、マイネ王の「リンク先の確認」に遷移して、URLをタップすると目的のURLにジャンプします。
コピペにコツがあるのでしょうか?

使用環境は
iMacでSafariです


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

クリーンリンクをコピーしても同様の結果。
コピーしたらリンク先の確認が外れました。

使用環境:macOS・Brave
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>2 Parama000さん

コメント有難うございます。

>> クリーンリンクをコピーしても同様の結果。

macOS14.2(Beta)の関係なのか「クリーンリンク」の選択肢がありません..

コピー方式やペーストの選択方法を変えると、リンク先が外れました...
しかし、設定を色々と試したので、どの設定が有効だったのか覚えていません..😱

後日、落ち着いたころに再度設定に挑戦します。

お陰様で、できる事がわかったので、すっきりしました🙇
  • 6

ベストアンサー獲得数 3 件

>>2
ベストアンサーを有難う御座います!
初めての体験を重ねて有難う御座います!
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 25 件

7CE49A00-61F3-4DC9-BD79-6F316200977D.jpeg

>メモアプリなどにURLをコピペして
というのが、添付画像からは確認できないのですが

マイネ王にリンク先を貼った場合に限れば、URL先がAppleサイトだからではないでしょうか?

リンク先がmineoやマイネ王以外の場合、一旦「リンク先の確認」に遷移するのは、OSやブラウザに関わらず共通仕様だと思っていたのですが…
iPhone+Safariでも添付画像の通りですし、Android+Chromでも同じだった記憶です。
私の記憶違いだったり、質問を勘違いしていたら申し訳ありません!
  • 1
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>1 Fjugemu@寿限無…長久命の長助さん

コメント有難うございます。

投稿後にURLについて調べていたら、マイネ王からコピペすると、URLの文字にmineoの文字が含まれていました。
多分、これがタップすると一旦マイネ王に戻り、リンク先にジャンプする仕様と思っています。

①マイネ王からのコピペ
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mm6b1a2ced/icloud
 ↓
https://king.mineo.jp/redirect/confirm?.to=https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mm6b1a2ced/icloud
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>3 勝ちゃんさん

なるほど、URLそのものがマイネ王経由のものだったからなんですね♪

URLから一旦マイネ王に飛び、マイネ王が外部リンク先と判断したのですね!
  • 4

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

既に解決しているようですが、iPhone/Safariで再現しました。

マイネ王のページ上で対象URLを長押ししてリンクコピーしてメモアプリにリンクをコピー。そのメモアプリ上のリンク表示はking.mineo.jpは含まれていませんが、リンクを長押しするとking.mineo.jpから始まるリンクが表示されます。

メモアプリ上から本来のリンクを表示されるには、対象URLをSafari上で開いてからリンクコピーしてみてください。
  • 5

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

>>5
マイネ王上のリンクを長押しせず、その文字列をそのままメモアプリに切り貼りすれば、マイネ王のリンク確認画面は表示されなくなります。
  • 7
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>5 ケロロロさん

アドバイス有難うございますm(_ _)m
  • 8