Q&A
解決済み

掲示板に 投稿すると 関係のない返信や 嫌がらせが 頻繁に

掲示板に 投稿すると 関係のない返信や 嫌がらせ をする人が頻繁に現れます。外のネットの世界では一般的ですが、運営から個人が特定できる マイネ王の環境でも起こるようで、驚いています。 運営がそのような方を放置するのは、お金のためだと思うのですが、ユーザーが自分(の気持ち)を守るための、適切な対処方法を教えていたけないでしょうか。


3 件の回答
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 255 件

マイネ王の掲示板には完全なブロック機能は有りません。
ミュート機能は有りますが、これは該当ユーザーが投稿した掲示板を表示しないようにするだけです。

ご自分が投稿した掲示板にいたずら書きされたら
非表示(実質的には削除)する事が出来ます。
これだけでは守りだけなので
限度を超えた書き込みに対しては非表示にする前に違反報告を出して
運営事務局に判断してもらいましょう。
運営事務局側で判断して余りにもひどい場合は、何回か警告してから
守ってくれないユーザーはBANされます。
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>4 マレーシアのケイスケ@初心者さん

マイネ王の運営さんの考えは皆さん仲良くやって行きましょう!なので
ミュート機能もブロック機能も中途半端です。
質の悪い人は運営事務局に直接、通報した方が良いかも知れません。

私の場合は、不快な書き込みは速攻非表示にしてます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

IMG_1082.png

こんにちは😃

何件かのコメントの後、コメント受付を終わりに出来ます。
嫌じゃなければ、投稿自体を削除することも出来ます。

マウントを取ろうとしてきたり、変に否定してくる人のコメントには、こちらはブチ切れないで
ありがとうございました😊
とか、一言だけ中身の無い返信をするのも良いです。
  • 3
あいだの1件を表示
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>6 マレーシアのケイスケ@初心者さん

横から失礼します。

>そのQ&Aを立ててみましょうか。
Q&Aというよりアイデアファームです。
但し、過去にいくらも同じアイデアが投稿されておりますので
過去の投稿を読んでから投稿してください。
  • 7

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

>>7 金太郎22@さくら🐾さん

ありがとうございます。つまり、長い間、改善されないってことなのでしょう。 私は法的処置も考えているのでそれも合わせて過去の投稿をもう一度参考にしてみたいと思います。
  • 8

SH-03H docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 4 件

その手の人は一定数存在しますね。
本人は反論ないし批判のつもりなのかもしれませんが、明らかな誹謗中傷に過ぎないこともしばしば。
また、自分の投稿に対してではありませんでしたが、連投に次ぐ連投を繰り返す、迷惑行為も見たことがあります。

そういう輩は相手にするとつけあがるので、自分は可能な場合、または必要に応じて、その投稿を非表示とし、速やかに運営へ報告することにしています。

ココはSNSのようなブロック機能がないのが残念ですが、よくよく見ていると、そういう輩はいつもだいたい同じ顔触れなことに気が付いたので、当該アイコンが目に入ったら、そのままスルーするようにもなりました。
そういう形でしか自尊心を満たせない残念な人なのでしょうね。
  • 9