Q&A
なるべく早く

これは役に立った!育児関連のアプリ、教えてください。

mojamojayo
レギュラー

あまり小さい我が子には見せすぎてもいけない、とは思いつつも、
身動きが取りにくい外出先や手が離せない料理中など、お世話になる事の多いスマホ。
子どもが泣き止んだ! 子どもが夢中になって10分手が空いた! 
おすすめのアプリがあれば教えてください。


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

お子さんがまだ幼いのであればYouTubeでタケモトピアノのCMを…
  • 1
mojamojayo
mojamojayoさん・質問者
レギュラー

>>1
さてはkenemoさん、関西人ですね?(笑)
あの『探偵!ナイトスクープ』の回は、最高でしたね!
  • 2
mojamojayo
mojamojayoさん・質問者
レギュラー

自分のおすすめも書いとけよ、って話ですよね。

■電車の中でぐずっちゃったら(新生児〜乳幼児)
[baby rattle bab bab]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.babbab_full&hl=ja
音と色がきれいなガラガラアプリ。カラフルな幾何学モチーフが弾けたり、ぶつかったり。
電車の中など外出中、とにかく気を引かせて泣き止ませたい時にお世話になりました。

■電車の中でぐずっちゃったら(乳幼児〜)
[いろぴこ]
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.iropico&hl=ja
色の名前をかわいい子どもの声で読み上げてくれる、知育アプリ。
スワイプでみょーーんと引っ張って色を変えるのが楽しく、1歳児からでも使える。
かなりシンプルなアプリなので、長時間遊んでくれるわけではないですが、
こ電車・バスなど身動きが取れないのに、グズグズ言いはじめた子をちょっと気を紛らわせたい時に有効。
まだ「お母さん」もろくに言えない1歳児のときに、アプリと一緒に「みどり!」って言えた事があって、感動しました(笑)

■子どもに買ってあげたくなるアプリ
[体験型動物園]
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.foxandsheep.pettingzoo&hl=ja
海外のイラストレーターが書く、インタラクティブ絵本。
動物みんななんだかぬぼーっとしていてかわいいし、予想のななめ上をいくアニメーションは、大人も惹かれちゃいます。
音も色彩も最小限で、センスいいです。
  • 3