Q&A
解決済み

スマート留守電

  • その他
  • HUAWEI P20 lite SIMフリー
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

パリジャン
エース

パリジャンさんのコメント
パリジャン
初心者マークパリジャンさん・質問者
エース

解決したスレッドに追記追記は恐縮ですが、関連する内容だと思いますので失礼します。

スマートフォン一台持ちの現在、電話でのやり取りでは必死にメモを取りますが追い付きません。

状況説明もアプリやスマートフォン本体等の現物?を見ながら行うことが出来ないため記憶と話術と聞く力が勝負になります。ゆえに聞き間違い誤解も生じやすいです。

『mineoサポート』からの最終電話でいただいたご回答は、設定が出来ないことも出来たことも(中途半端ではあるが)わからないというものものであり、前述も含め新たな疑問を電話で行うことは躊躇している現状です。

自分なりにいろいろ調べておりましたが、スマート留守電に関しましてmineoさんでは過去にも設定ができない等で一時販売中止事案が幾度かあってはクリアをされてきたようです。

私が見たmineoさんの記事では2023年3月13日にスマート留守電の再販がありました。

Googleストアにてスマート留守電の注意書には以下の文言(一部引用)がありました。

『マイネオのAプラン(au回線)…(中略)…は、本アプリをご利用いただけません(2023年2月現在)』

*以下、追記2023.6/25
ソースネクストさんに問い合わせますと、私のスマート留守電のライセンスはマイネオで契約したものなので問題ないと。

注意書きに関しては、マイネオからのオプション契約ではなく、Google Playの課金で契約した場合に転送がうまくいかないという事があるという事のようです。
*以上、追記終わり。

いずれに致しましても、元々は正常に使えていたものが、回線譲渡後、再度利用するようになってからは中途半端な状況となり首を傾げるばかりです。

長々と失礼しました。
次は新たなスレッドを立てます。

ありがとうございます。

*2023.6/25現
  • 20