Q&A
いつでもOK

ブラウザで動画編集可能

omiko
omikoさん
ベテラン

本日知ったのですが、ブラウザで動画編集できるものがあるらしいですが、すでにお使いの方がいれば、概略を教えてください。
当方セルロンのPCしかなく、動画編集アプリは大概でi5以上です。


3 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

動画変換はやった事ありますが
PCの性能よりネット回線品質に左右されますね。

固定契約で上り帯域にも気を使いたいかな…
(アップロードに失敗したら面倒ですので)
  • 1

Redmi Note 9S(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

私もブラウザ版に興味を持って調べたことがありますが、2時間4GB(DVD一枚に相当)の素材動画を10Mbpsで安定してアップロードできたとして約50分かかることを考えてやめました。また、アップロードした素材動画はブラウザアプリを提供する会社のクラウドに保存される会社が多いのですがプライバシーの観点から不安があると感じています。

まずはwindowsの標準ソフトであるビデオエディターを使ってみてはいかがでしょうか。動画編集はCPUの性能と同じくらいRAMメモリが必要です。最低限8GB以上無いとかなり待たされることになります。

ブラウザ版アプリは数分の重要でない動画を編集するなら有用かもしれませんが、しっかり編集を安全に行いたいのでしたら安くてもいいのでソフトとミドルクラスのPCを用意したほうがいいと思います。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 231 件

スクリーンショット_2023-05-12_11.32.26.png

ググりますと概略を含んだ紹介記事がたくさん出てきますわね。
さらに条件を絞り込んでいきましたら、目的のものに辿り着けるんじゃないのかしら。
  • 3