Q&A
解決済み

LINEを複数端末で使えますか?

ねむ125@sp010er
Gマスター

草鞋虫さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

他の方と回答被りますが、
AndroidとiPhoneの2台持ちで家ではiPadを使ってLINEの送受信してるので、回答混ざらせていただきます

>>(1)次の3台の端末で、それぞれにLINEのアプリをDLし、同じLINEアカウントを使えるでしょうか?
>●Galaxy S10
>●iPhone13
>●パソコン(Windows11)

残念ながら三つとも一緒のアカウントは無理です。
(既出回答>>12>>13>>15の方法でiPhoneのLINEアカウントをAndroidでも使うことが可能だそうだけど難しそうでやってない)

①Androidスマホ
②iPhone
③パソコン

この三つでLINEを使う場合
①と②のLINEアプリのアカウントは別になります。
③は①または②と同じアカウントが使えるそうです


余談ですが
ここにさらに④iPadが加わると
④でも①または②のLINEアカウント使えるらしい(°▽°)



>>(2)できない場合、iPhone13へ新規IDでLINEを登録したいが、これは登録用の電話番号2つないとできませんか?

はい、
GALAXYのLINEアカウントで使ってる電話番号とは別の電話番号で新しくアカウント作るのが良いですよ〜

間違えてGALAXYのLINEアカウントで使ってる電話番号を入れて新規にアカウント作ると、GALAXYのLINEアカウント消滅するので気をつけてくださいね

実はサブ垢でやらかしました(;ω;)
電話番号を間違えて消しちゃった
ちゃんと確認画面出るのによく見てなくて…



>>(3)ほかにいい案があれば知りたいです。iPhoneとGalaxyを、今後も両方、使っていきたい(2台持ち)。ついでに、自宅にいるときは、パソコンでメッセージかけたらなおいい。どのようにDL、設定していけばいいでしょうか。


今使ってるLINEアカウントはそのままGALAXYで使っていって、新規にiPhoneを入手してiPhoneでもLINEができるようにしたいんですよね?

2台持ちでGALAXYがメイン端末なら、こうするのが楽かも
・GALAXYにある電話番号とLINEはそのままで動かさない
・iPhoneにはサブ電話番号を入れて、そのサブ電話番号でiPhone用にLINEのアカウントを作る
・GALAXYのLINEアカウントをパソコンのLINEに連携する
・家族など親しい人とのLINEグループにはサブアカも追加して挨拶する
(それ以外の人にはどちらか片方だけ伝えればいいと思う)


※おまけ※
私の場合はiPhoneがメインスマホなので、
iPhoneにガラケーから引き継いだLINEアカウントを入れて
サブ機のAndroidにはLINEのサブアカを入れて使ってるんですが、
LINEの引き継ぎ操作を忘れたままAndroidスマホの機種変更や初期化をしてサブアカを復旧できなくなったり、
新しくサブサブアカウントを作ったときにサブアカに登録してあった電話番号で作ったのでサブアカが消滅したりと色々やらかしてます


LINEアカウントが複数あると管理が大変になるので
★LINEアカウントの連携電話番号はそのLINEが入ってる携帯電話の電話番号にする
★LINEアカウントの連携電話番号とメアドとパスワードはどこかにメモしておく

この二つを守るようにしてからやっとアカウント消滅しなくなりました(´・ω・)

普通のユーザー(電話番号がしょっちゅう増えたり減ったりしない人)なら電話番号間違えてLINEアカウント消滅なんて全く無いんでしょうけど…(^^;;
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 23