Q&A
解決済み

アイデアファームで画像を添付した時に、画像がセンターで表示される方法は?

スクリーンショット_2023-04-15_9_02_57.jpg

アイデアファームで提案作成はiMacを利用しています。

その際、作成時は画像を添付するとセンターが中心となりますが、実際に送信すると、左寄りになります。

以前から気になっていたのですが、画像付きのコメントを頂くとちゃんとセンターになっています。

この事象は、機種依存なのか私の編集能力が足りないのか、更に気になり質問します。


3 件の回答

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 33 件

Screenshot_2023-04-15_at_10.53.42.png

こんにちは😊

Mac mini M2 で見ています。
Safari, Chrome ともに、提案内容では左寄り、回答は中央揃えになっていました。
あなたのアイデアページを見ました。

「提案内容」の画像は位置指定がありません。投稿者も設定は無いのでマイネ王の設定です。基本的に左寄りで表示されます。横に長いものは縮小されて中央設定に見えるようです。
  • 11
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 33 件

Screenshot_2023-04-15_at_10.51.18.png

>>11

「コメント」になると、中央の位置指定があります。
こちらも書き込み者が指定していないのでマイネ王の設定です。

書き込みや閲覧環境の問題でなく、マイネ王の設定ですね。
マイネ王がそうしたかったのか、うっかりしたのかは分かりませんが😅
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>12 Y. Daemon@大後悔時代さん

詳しい解説有難うございます🙇ペコリ
納得です🤗

多分、アイデアファームのシステムは、委託業者のプログラマー担当者の違いで、差異が生じたと想像します。
想像とは私の想像と妄想です。

根拠を示せとツッコミをされても、お答えできませんのでご容赦を。
  • 14
あとの1件を表示
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

スクリーンショット_2023-04-15_092323.png

WindowsのSnippingToolで切り取った画像を貼り付けてみました。
  • 1
あいだの5件を表示
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

>>6

アイデアファームの軒先をお借りしました。
アイデアファームでも同様に中央にレイアウトされました。
  • 7
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>7 金太郎22@さくら🐾さん

色々とお手数をお掛けしています🙇ペコリ
  • 10

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

自分の過去のアイデアを見てみたのですが、
横長画像は中央表示で縦長画像は左寄せ表示になってました。

もし他の人全員そうならアイデアファームの仕様なんだと思います。

因みに縦長画像が左右の余白いっぱいで中央表示になってる方が私は見づらいので、
逆にアイデアファームのコメント欄の画像が真ん中ドーンの方が気になってました(^^;;
  • 8
あいだの2件を表示
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>13 三歩歩く間もなく忘れる考える蛙さん

コメント有難うございます。

>前は縦長画像も画面いっぱいに表示されてた気がしたんですが、マイネ王の仕様変更でしょうか

私はアイデアファームでの投稿は画像を添付する際は、大半は横長画像でしたので、縦長画像は気にしていませんでした。

時々、縦長画像の投稿を閲覧したときに、気になっていたのですが作成能力の問題だと勝手に思い込んでいました。

今回、Y. Daemon@大後悔時代さんの詳しい解説を見て、mineo側の仕様である事が分かり納得しました。
  • 16

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>16 勝ちゃんさん

>私はアイデアファームでの投稿は画像を添付する際は、大半は横長画像でしたので、縦長画像は気にしていませんでした。

そうだったのですね。

私はQ&Aにもアイデアファームにもよくスクショを連結して横長や縦長の画像を貼ってたんですが、その当時はスマホで見るのと同じで画面の横幅に合わせた表示になってたように思うんです。

でも今日この質問で試しに自分の過去の投稿を見直したら、縦長画像は縮小されて細長く左寄せになってました。

これじゃあ、いちいち画像をタップして大きくしないと文字が読めなくて不便です。

昔みたいにタップしなくても画像がちゃんと見えるようにしてほしい(´-ω-`)

ちなみにこの提案です

メンテナンス中のmineoアプリについて
https://king.mineo.jp/ideas/211851


アプリが重くなるのを防ぐために縮小画像を表示するようにしたのかとも思ったけど、Safariで見ても画像が小さいんですよね…
  • 17