Q&A
解決済み

マイネ王の消えてしまった、スレッドやコメントを再度確認できる方法を

スクリーンショット_2023-01-23_0_42_45.png

マイネ王内に投稿された、スレやコメントが時々、消えてしまう事があります。

その際はGoogle で検索しますが、私の検索技術では添付画像しかヒットしません..😥

Google 検索のキャッシュを取得すれば、スレの本文が確認できるとの事ですが、手順をご教示頂ければ幸いです🙇ペコリ


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

googleの検索窓から「site:king.mineo.jp」とサイト指定した上で、検索キーワードを入れて下さい。検索キーワードは事前に知っていないと検索不可能です。


勝ちゃんさんの確認したい内容は、私が今確認した段階ではキャッシュとして残っていましたが、投稿者は消したい理由があったから消したと思われますので、私からはこれ以上は言及しません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>1 eq.18さん

早々のコメント有難うございます🙇ペコリ

今まで、マイネ王メンバーの達人が事もなく、消えたスレを探していたので、いつかは技を学びたいと思っていました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 229 件

「その際はGoogle で検索しますが、私の検索技術では添付画像しかヒットしません..😥」
とありますが、添付画像はマイネ王で検索した結果ですわね。
「Googleで検索」とありますのですから、Googleで検索した結果の画像を添付するのがよろしいですわ。

また、どのような検索をしているのかわかりませんので、これまで試(入力)してみた検索語句を全て提示されますと、どこが悪かったのか、何が足りなかったのかをどなたかが教えてくださるかと思いますわ。

なお、添付画像のページのタイトル部分をマスキングしていらっしゃいますが、マスクに何の意味があるのか教えて下さらないかしら。
  • 2
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>3 勝ちゃんさん
「プライバシーに配慮」はeq.18さんに指摘されたからの後付けに見えてしまいましたわ。
でなければ、URLが見えている時点で頭隠して尻隠さず…ですものね。

気をつけましょう。
  • 7
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>7 teloseaさん

貴女はいつも、嫌味や不快なコメントですわね🤣

貴女には私のスレに金輪際、絡まないでねと警告したはずですわ😱

今後も嫌味なコメントをされた場合は、警告なしでスレ主権限が発動されるかもね!
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

IMG_20230124_090501.jpg

PCではなく、スマホの場合は予めブラウザをPCモードにして検索します。Chromeなら左上三点メニューから「PC版サイト」にチェックを入れます。

Google検索した結果から、検索リストの一番上にある行の右端の三点メニューをタップすると、上の様なウィンドウが開きます。
ここでキャッシュをタップすると以前のページが表示されます。
これは全ての検索でできる訳ではありません。また、キャッシュの時期は指定できません。
  • 5
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>5 えでぃさん

コメント有難うございます。

私は、スマホの画面入力は苦手なので、スマホは基本的にはマイネ王では、ナイスやチップで利用しています。

しかし、他のメンバーさんには有益な情報ですね!
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 53 件

過去の実例をサンプルとして取り上げると、埋めた内容の掘り返し、蒸し返しが発生し、権利侵害事案となるおそれがある。
#掘り返しました。この質問にフラグが立った背景も、なんとなく推測できました。

「衣食足りて礼節を知る」とは言いますが、知識欲と権利保護、権利保護の思い至る人は往々にしてすでに知識がある人で、問題意識が違うので難しいですね。よりよい質問の仕方は?
→自分自身がサンプルを作成し、そのサンプルをもとに質問する。
あたりでしょうか。難しいですね。
  • 9
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>9 gavotteさん

貴女の含蓄あるコメントはある程度は理解できますが、マイネ王メンバーがこのスレを閲覧するとは限りませんね!

> 自分自身がサンプルを作成し、そのサンプルをもとに質問する。
あたりでしょうか。難しいですね。

→感想だけではなく、ぜひ良案があれば、アイデアファームで提案される事をお勧めします。
  • 10