Q&A
解決済み

バスケットギフトもらってない

  • その他
  • au
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ

バスケットにオプションで入って半年😗
11月末も残28ギガほどあって12、1月も
1日にギフトされてない😗
データのみだから?
mineoに粗相はしてないけど、なんでだろ……

Screenshot_2023-01-03-15-08-53-217_jp.mineo.app.mineoapp.jpg

【2023/01/03 15:11 追記】
みなさん、ありがとうございます😗
やっぱりもらえてない感じですが……


Screenshot_2023-01-03-15-15-16-307_jp.mineo.app.mineoapp.jpg

【2023/01/03 15:15 追記】
アプリは更新しましたけど、先月😗


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 25 件

スクリーンショット_2023-01-03_15.jpg

パスケットボーナスはパケットギフトではないので、私の利用履歴もこんな感じですよ~~。
mineoマイページの〇〇さんへのお知らせの2023/01/01にお知らせ来てませんか?
ちなみに私は画像の300GBなので1500MB、1日の13:30ぐらいに付与されました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

C0CD4553-B86A-4B54-9EA3-740569DE6785.jpeg

付与されるハズですよ。ルーレットはできてますか?因みにパスケットですよ。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2084
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

668A5F7D-4925-4070-B870-C5A16D57FF3E.jpeg

>>1
関係ないかもですが、
アプリのバージョンは大丈夫ですか?
https://mineo.jp/service/data/pasket/
  • 2

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

BBBA0FFE-A4E2-4F57-8537-60D6AD2BF796.jpeg

「パスケットギフト」というのがどれを指すのかによりますが。。。

初回契約時に1GB付きます。パスケットに入るか、残容量に入るのか覚えていません。これならすでにもらっていると思います。

「月末無効パケットがパスケットに入らない」なら、正常です。
自分で「パスケットに入れる」をしないと入りません。
「パスケット」から、「パスケットに入れる」で量を指定して入れます。
こうしてパスケットに入っているうちは、無期限になります。
パスケットから取り出した分は翌月までの寿命となります。

「パスケット」はそこにあるだけで何もしてくれないんです。

月初にパケット配給後、全部をパスケットに入れて、高速通信使用時に必要分だけ取り出して使うと、使いすぎないこともできます😊
パスケットに入っている分、当月にパスケットから取り出した分はパケットシェアされない(取り出しの翌月シェアされる)のでちょっと不便です。
  • 3
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 113 件

パスケットは月額料金110円のオプションですが、2022年11月29日より加わった機能「パスケットボーナス」により、毎月月末のパスケット残容量に基づいて、翌月1日にボーナスを付与されるところ、そのパスケットに残容量は移されていますか?
  • 4
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 113 件

>>4

11月や12月末のパスケット残容量はありましたでしょうか。
  • 7

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

パスケット貯金分(投入済み)と現金分(残容量)と勘違いしてたりして、

現金分には利子は付きませんよ。

なんてね、私の見込み違いでしたらごめんなさい。
  • 5

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

IMG_5195.jpg

パスケットの「過去の明細」をみて1日にINされてませんか?
28GB保有でしたら、28,000x0.005=140 で140MBを付与されてるはずです。当方は554MB頂きました。
  • 6
蘇我午子
蘇我午子さん・質問者
エース

お知らせが来ないというか履歴をサポートでみてもらいましたが、お知らせが、来ていないというオチなので、アプリ入れ直す準備とかしてみます。
  • 9