Q&A
なるべく早く

Line スマホでできてPCできないこと

omiko
omikoさん
ベテラン

標記の通りです。PCできてスマホでできないことでも構いません。スマホでできてPCできないことの一例として、オープンチャットのトーク名の検索がスマホでできますが、PCではできません。私はこれぐらいのことしかしりません。皆さんは私よりもっと知っていると思うので皆さんのお知恵を拝借したいのです。

これはTelegramというアプリの操作方法をしるためのした準備です


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/sp_pc_line/

リンク先のページが参考になると思いますよ。
  • 1
あいだの1件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 166 件

>>1 yoshi君さん
ちょっと情報が古い気がします。
ぱっと見て気づいたのは、投稿はAlt+Enterに変更できます。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>4 かごめそーすさん

了解です。
おっしゃるとおり確かに古い情報ですね。
  • 6

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

PCでできること
・表示領域の変更
  • 2
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 166 件

以前はPcでできないことが多かったのですが
今は差が無くなってきてると思います。
最近ではステータスメッセージを
編集することができるようになりました。

とはいえ違いが無いわけでは無く
大きな違いは、トーク履歴かと思います。
Pcは履歴が少ししか残りません。

Pcの利点として
トークについては
Pcだと複数同時にできます(これ便利)

あとは優劣ではありませんが、キープは同期していない気がします。
スマホでキープしていても、Pcだと期限切れとかありました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 231 件

スクリーンショット_2022-12-24_10.02.49のコピー.png

検索して引っかかったサイトのページを片っ端から見てまわって、出来ること出来ないことを全て抜き出して纏めて下さい。
そうしますと何が分からないのか、分からない部分が何なのかを把握出来るでしょうから、その分からないことを改めて質問して下さい。
その質問の際には、質問者さんがどれだけ理解しているのが見ている側が把握出来るように、分かったことを箇条書きで書き出す事も忘れずにお願いしますわね。
  • 7

iPhone SE (第2世代)(ahamo)

ざっと調べた範囲では
・連絡先共有機能
・位置情報共有機能
・送金機能
・アバター機能
・日程調整機能
・あみだくじ機能
・VOOM機能(ブラウザでは使用可能)
・ニュース機能
・LINE Pay
・そのほか、「サービス」に分類される機能の大半(オープンチャット機能など、機能の一部のみが利用可能な場合あり)
などがPCでは使えません。
特に日程調整がPCで使えないのはとても不便なので、改善してほしいところではあります。
  • 8