Q&A
解決済み

ゆずるね宣言について

ゆずるね宣言をなるべくするようにしてます。
そのため11:15には自動的に低速になるように設定してあるのですが、自宅のWiFi下にいる時以外だとゆずるねを達成できなかった事になってしまいます。
自動で低速に変え、指定された時間帯に自分で高速に切り替えたりしていないのにです。
見るとその時間帯はちゃんと低速になっています。
なぜちゃんと低速だとにんしきしてくれないのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 115 件

ゆずるね。宣言をいただいた日の12時~13時に、動画や写真の送受信等で数MB以上のデータ通信を利用しなければ、ゆずるね。「達成」となります。

つまり、低速であろうが「一切使用しない」時間帯と認識してください。
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>3
高速通信を「ゆずるね。」ではなく、通信自体を「ゆずるね。」なのですよ。

なお、明日2022年12月21日(水)から2023年1月20日(金)の12時~13時の「ゆずるね。」時間中、【1月度ゆずるね。マンスリー企画】皆勤賞達成により「オリジナル湯たんぽ」を抽選でプレゼントされますので、下記URLからぜひコメントを投稿してください。

https://king.mineo.jp/staff_blogs/2094
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 422 件

>>2 ミラージュスルーさん

低速モードですが、カウントしないだけで通信自体はしているのでパケットは消費されているということですね。なのでモバイル通信自体をOFFにした方が間違いないと思います。
  • 5

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 280 件

データ通信のみをオフにすればゆずるね。を達成できます。この時、通話は可能です。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

スピードは関係ないよ
12時台の1時間で合計1MB以上の通信をしなければ確実に達成です。

要するに「mineo回線を使うな」って事
  • 7