マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
dアカウント認証が通らない
- その他
- mineo(docomo)
- 楽天モバイル
- Dプラン nanoSIM
- Android
melsiaさん
レギュラーノリ_さんのコメント
Xperia 1 SOV40(mineo(docomo))
melsiaさんのご質問の時期と、以下のドコモのお知らせの時期が重なっていないので、たぶん関係ないかもしれませんが、わたしがmineo回線のAndroid端末でdアカウント設定でエラー(D1100)が出ていたのが、改善したので報告します。
ドコモのお知らせ
URL:
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/notice_trouble20230313.html
引用はじまり>
2023年 3月13日
一部の他社携帯回線をご利用の場合、最新版の「dアカウント設定アプリ(Android版/ドコモの回線契約が無いお客さま向け)」を起動した際に下記エラーが発生し、dアカウントの設定等ができない事象が確認されておりました。
2023年3月9日に修正版のアプリ(0T.00.30002)をリリースし、本バージョン以降のアプリにて正常にご利用いただけます。
エラー内容
・dアカウントを設定済みの状態でアプリを起動するとD1100エラーが発生して起動ができない
・dアカウントが未設定の状態から新規に設定しようとするとD1500やD2100エラーが発生して設定ができない
発生日時
2023年1月25日(水)~2023年3月9日(木)午前10:00
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしたことを、深くお詫びいたします。
<引用終わり
ドコモのお知らせ
URL:
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/notice_trouble20230313.html
引用はじまり>
2023年 3月13日
一部の他社携帯回線をご利用の場合、最新版の「dアカウント設定アプリ(Android版/ドコモの回線契約が無いお客さま向け)」を起動した際に下記エラーが発生し、dアカウントの設定等ができない事象が確認されておりました。
2023年3月9日に修正版のアプリ(0T.00.30002)をリリースし、本バージョン以降のアプリにて正常にご利用いただけます。
エラー内容
・dアカウントを設定済みの状態でアプリを起動するとD1100エラーが発生して起動ができない
・dアカウントが未設定の状態から新規に設定しようとするとD1500やD2100エラーが発生して設定ができない
発生日時
2023年1月25日(水)~2023年3月9日(木)午前10:00
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしたことを、深くお詫びいたします。
<引用終わり
- 6