Q&A
自己解決済み

dアカウント認証が通らない

  • その他
  • mineo(docomo)
  • 楽天モバイル
  • Dプラン nanoSIM
  • Android

melsia
melsiaさん
レギュラー

ノリ_さんのコメント

Xperia 1 SOV40(mineo(docomo))

melsiaさんのご質問の時期と、以下のドコモのお知らせの時期が重なっていないので、たぶん関係ないかもしれませんが、わたしがmineo回線のAndroid端末でdアカウント設定でエラー(D1100)が出ていたのが、改善したので報告します。

ドコモのお知らせ
URL:
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/notice_trouble20230313.html

引用はじまり>

2023年 3月13日

一部の他社携帯回線をご利用の場合、最新版の「dアカウント設定アプリ(Android版/ドコモの回線契約が無いお客さま向け)」を起動した際に下記エラーが発生し、dアカウントの設定等ができない事象が確認されておりました。
2023年3月9日に修正版のアプリ(0T.00.30002)をリリースし、本バージョン以降のアプリにて正常にご利用いただけます。

エラー内容
・dアカウントを設定済みの状態でアプリを起動するとD1100エラーが発生して起動ができない
・dアカウントが未設定の状態から新規に設定しようとするとD1500やD2100エラーが発生して設定ができない

発生日時
2023年1月25日(水)~2023年3月9日(木)午前10:00

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしたことを、深くお詫びいたします。

<引用終わり
  • 6