Q&A
解決済み

スマホと、ドアホンアプリの相性について

nobuta
nobutaさん
マスター

nobutaさんのコメント
nobuta
nobutaさん・質問者
マスター

Xperia 1 IV(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 三歩歩く間もなく忘れる考える蛙さん

>スマホでドアホンの応答することがないならアプリ入れなくてもいいんじゃ…(・_・;
>と思ってしまったのですが、
>もしかしてカメラとセットで使うのにはスマホアプリが必要なのですかね

そうなんです。
録画されたデータを見るには、ドアホン本体か、スマホが必要なんです。

ただ、録画中は見れないですし、
影の動きや、外の明るさが変わるだけで、録画が開始される状況のため、ゆっくりと参照できるのは、夜中3時~6時くらいという困った機械です。
※動き検知は敷地内だけ、検知感度は低に設定しています。

監視カメラは、やはり専用の商品が一番ですね。
  • 14