Q&A
解決済み

充電中の広告を消したい

  • その他
  • AQUOS PHONE EX(SH-04E)docomo
  • mineo(docomo)

Screenshot_2016-04-13-23-20-05.png

約3日前から家族の端末(SHL22)、昨日からは自分の端末でも、充電中に広告付き画面が現れるようになりました。

画面右上の歯車マークをタップすると、DU QUICK CHARGEとやらのオンオフを切替えるスイッチがあります。

最近何もインストールしてないので、何かのアプリをアップデートしてからだと思いますがよくわからない。

Air push detecterなどいくつか試しても、候補が多すぎ全部を一つ一つ停止させて確かめるのは大変。

こんな状況で、要はこの広告画面を消すか、原因を特定したいのです。

良い手はあるでしょうか?

よろしくお願いします。

TKK
TKKさん
Gマスター

WNDA...yurnさんのコメント

ベストアンサー獲得数 7 件

どのアプリが広告を出しているかわかりませんが、
ウィジェットの機能で表示していると思うので

設定→セキュリティ→ロック画面でウィジェット有効 のチェックをオフ

でとりあえず消えそうな気がします。
たぶん充電時間予測の表示も消えると思いますが・・・

原因はアプリ一覧とにらめっこして、
怪しいアプリを1つづつ無効化して確認しかないように思います(´`)
ウィジェットがあるアプリからピックアップすれば少し数を絞れるかもしれません。

消したと思っても消えていなかったり、入れたつもりじゃないのに
ぶち込まれていたいたということもよくあることですので、
いい感じに情報を活かして特定できると良いですね^^
  • 8